ふるさと廿日市市には、「桜尾」という地域があり、

廿日市高校があります。

そして、地元企業の「中国醸造」が

2021年3月9日

「株式会社サクラオブルワリーアンドディスティラリー(サクラオB&D)」

に変更されました。

 

古くは、「ダルマ焼酎」の名前で親しまれていました。

 

これがわがふるさと廿日市。

天神さまが向こうに見えます。

これが子供のころから見ていた中国醸造。

廿日市港

 

自宅から1分のところです

 

 

廿日市高校があるのは、自宅から10分のところの桜尾という

地名ですが

 

先日、熊が出たというニュースがありました。

 

山から川をたどって降りてきたのか?

 

姉のウォーキングコースらしく

こわいと言っていました。

急に熊と遭遇しても、どうするのだったか

とっさに対応できるのでしょうか???