アボカドは女性たちに大人気。

クリーミーで、美肌への味方となれば

そりゃあ、ほっとかないでしょう。

 

野菜ではなくて、果物ですが、

それにしては、脂肪分が多いのです。

だから、「森のバター」

オリーブオイルと同じオレイン酸です。

 

悪玉コレステロールを退治し、

動脈硬化・心臓病・高血圧に活躍します。

 

なんといっても

 

繊維質が果物の中でもトップクラス!

 

え? こんななめらかな部分に繊維??

と思いますよね?

 

アボカド1個で、さつまいも2個分の繊維質。

悪いものを体の外に出してくれます。

さらに若返りのビタミンE・ミネラルがたっぷり。

 

ギネスブックには

 

世界一栄養価の高いフルーツ

 

と認定されています。

 

アボカドは

 

 

真ん中の種に当たるように切込みをいれ

 

廻して、半分にします

 

 

包丁の角で、種を刺し、

引っこ抜くのです。

 

 

皮は手でむきます。

 

でも時々、むけないことも!笑

 

スプーンで取り出しましょう。

 

カップがお皿代わりになることも。

 

アボカドって、なんとも愛せる食材です。