アダムとイブが裸を隠したいちじくの葉

 

エデンの園で過ごす二人は神から、知識の木の実は食べてはいけないと言われていましたが、
ある日、へびにそそのかされ、神の言いつけを破って食べてしまいます。

それが神の怒りに触れ、追放となった二人。

そのとき二人は、
禁断の果実を食べたことで、
裸でいることが恥ずかしくなり・・・・なんでだろう??
下半身をいちじくの葉っぱで隠すようになったとさ。
 

 

いちじくを買うの???

 

と思うようになったのは大人になってから。

 

子供のころは、庭木にイチジクがあり、

登ったり、実を取ったり、

イチジクの実を買うなんて、信じられませんでした。

 

近年、お店に並ぶものは、立派にきれいに作られていて

おいしいですよね。

庭にあるものとはさすがに違いますね。笑

 

今、旬を迎えています。

秋のイメージが強いですが、旬は6月~10月ですね。

 

そのまま食べるのが一番おいしいです。

最近は、乾燥イチジクをパンに入れることも多くなりました。

 

乾燥いちじくは、けっこうな値段。

 

こういうパンも買ったら高いですよね。

 

スーパーパワフルフード

 

カリウムをたくさん含んでいて、

食物繊維も多く、

美肌に強い味方です。