住宅事情で、最近のおひなさまは

顔が小さい小さい。

作るのも大変だろうなと思ってしまいます。

あるとき、お店に顔がプリンセスみたいな

おひなさまがあり、ちょっとショックでしたが

 

特別にりかちゃん人形がモデルになったおひなさまのようで

ほっとしました。

最近のおひなさまはこんなお顔をしているのかとちょっと心配になりました

 

 

昨年の写真ですが

広島廿日市の実家では

レトロな7段飾りのおひなさまを

お向かいの保育園の園児たちが

見に来てくれました。

今年は私がいなかったけど、

電話をして、

「園児さんたちに見てもらってください」

と伝えたので

今年もまた来てくれたとのことです

 

 

みんな「歌と同じ~~」

と言っていたようでした。

 

 

かわるがわる、年中さんから年少さんまで。