広島から上京するときに

地元の五日市の友人が心を込めて

作ってくれた折りたためるテーブル。

狭い家には、なくてはならないものでした。

 

 

ベランダでテーブルになり

部屋の中では、パソコン台

アイロン台

事務机。

しまうときには、たためて小さくなるのです。

 

狭い家で活躍するこのテーブルには

 

引き出しまでついていて

私の生活の大切なアイテムでした。

 

新しいスタジオに引っ越しても

これはなくてはならないもの

 

汚れも強く、劣化していましたが

大工さんのあべさんと女性社長の美那子さんが

作りなおしてくれました。

 

 

 

あべさん、美那子さん ありがとうございました。