亡くなった父が大切にしていた梅の木ですが、

ここ8年くらい、花が咲かなくなりました。

 

来る春、毎年、咲くのを待ちましたが、

そんな春は来ませんでした。

咲かなくなったことを嘆く父を思いだすので

思い切って切ることにしました。

 

造園業をしている従弟が切ってくれました。

 

すごーーーーーくやさしい従弟です。

 

かずき造園 

 

かずき造園(広島県廿日市市四季が丘/造園業) - Yahoo!ロコ

 

日本酒を買って、梅の木にかけて

お祈りしてくれました。

「長く生きてくれたからね」

泣ける・・・

 

 

代わりに、新しい小さな梅の木。

 

 

 

新しい春にしよう。

 

前に進もう。