もうすぐ女の子の節句。

 

女の子が喜ぶプリンセスのお寿司はいかがでしょう?

 

私の著書の表紙になった作品です。

「こんなにかわいい!飾りずし」

 

 

金糸玉子のヘア

スライスチーズの肌

ドレスは、好きな具材で作ってね。

 

材料

 

ドレス


すしめし 200g


顔のベース

スライスチーズ 1枚

ドレスキャミソール

かぶの梅酢漬け 適量



金糸玉子・・適量

目・・・海苔
口・・・かぶの数漬け を丸形をずらして抜く。またははさみで切る


花束・・・ラディッシュのレモン漬け

ドレスの模様

桜でんぶ・いくら・とびこ・酢レンコン(花切りにする)

髪飾り

かぶの梅酢づけ


型抜き

丸の型抜き 3㎝と1㎝
花の型抜き
手の抜型 


作り方

1,顔は、スライスチーズを半分に折り、2重にする。
  下のシートははずさずに、3㎝丸型で、抜く。
  首は三角に切り、腕は型抜きで抜く。

2,ドレスのキャミソールは、かぶの酢漬けを三角に切って乗せる。

3,ドレスはすし飯で描く。

4,髪は金糸玉子で作る。

5,目は海苔をパンチする、かぶの数漬けを丸形をずらして抜く。またははさみで切る

6,花束はラディッシュのレモン漬けを花型で抜く。髪飾りは、かぶの梅酢漬けを花型で抜く。

7,ドレスを自由に飾る

 

腕の型抜き。

海苔パンチ

花の型ぬき

丸型抜きなど

 

 

酢レンコンを花形に切る。

 

 

あなただけのプリンセスを作ってね。