昭和の敷布団で、

我が家は押し入れを占領されています。

 

こういうのどうしていますか?

 

今回の実家の片付けは布団です。

 

最近は敷布団を使わないですよね?

敷きパッドの上に

シーツを敷くだけですよね?

敷布団を捨てるには

400円かかりますね。

 

30㎝以下に切って、

燃えるゴミにするのも大変ですが

そうするかなあ。

 

日中はその仕事

 

17時からは食事の支度。

 

父が亡くなってから、グラスは3つ。

しかし、それも当たり前になってきました。

 

 

姉が注文してやってくる赤ワイン

をいただきます。

 

 

 

超スピード料理で

てんぱりますが

 

17時まで、

実家の部屋を片付け

 

17時から料理します。

 

18時には乾杯したい!

 

めっちゃ適当料理ですが

 

豚とかローストポーク、きのこを入れての

ハンバーグ

 

ほたてのカルパッチョ

 

 

 

アボカドと残り野菜のサラダ

 

鶏肉ときのこのクリームソテー

 

 

 

マイタケのキッシュ

 

えび・ぶり・サーモン・貝のカルパッチョ

レモンオリーブオイル

です。

 

 

なんとも早く1日が過ぎます。