7月24日土曜日 

 

横浜スポーツ協会のイベントに参加してくださったみなさま

ありがとうございました。

 

動画にもありましたが

かんたん野菜アイスの作り方です。

 

にんじん。かぼちゃ、ほうれん草、しそ

 

卵のケースに入れて、作ります。

 

 

 

4列あるので、しそも加えました。

 

 

このしそがおいじい~~~

 

一番人気でした。

 

 

作り方

注意★
日持ちはしません
3、4日で食べましょう。

卵ケースに入れる場合、
とがっているほうを
洗って使います。



ほうれんそう


市販のアイスクリームバニラ 100mI (スーパーカップ)
ほうれん草100g

1,ほうれん草は耐熱容器にラップをして
600wで分加熱し、すぐに冷蔵庫に入れて冷やす。
2,ミキサーにバニラアイスクリームを100g入れて
   1のほうれん草の水気をしぼり、入れて、拡販し
   容器に入れて、冷凍する。 

にんじん

市販のバニラアイス 半花カップ100gml)
にんじん80 g

1,にんじんは輪切りにして、ラップをして
  600wで2分加熱する
2,ミキサーにバニラアイスクリームと
   1を入れて、拡販し、容器に
入れて冷凍する

かぼちゃ

市販のアイスクリームバニラ 100mI
かぼちゃ 100g


しそ

市販のアイスクリーム 100ml
しそ   5枚くらい

しそとアイスクリームをミキサーにかける

 

 

夏休み自由研究でも作ってみてね