同級生が宮島に あさり堀りに行くというので

宮島口で待ち合わせ、たけのこもらいましたよ~~

 

 

 

久々に宮島口駅

まあ、庭みたいなものですよ。 笑

 

 

たけのことは別の話ですが、

 

ちなみに宮島のアサリは、「大野アサリ」と言って

日本のブランドです。

潮干狩りに私は行かないけどよくもらいます。

 

大野あさり

 

ところで

 

もらったたけのこで

 

たこやきにしました 笑

 

筍入りたこやき

 

 

オリーブオイルをかけていただきます。

 

そのほか

 

 

豆乳ソース

 

たけのこソテー

 

 

たけのこソテーあんかけ

 

を作りました~~

 

 

ありがとうね~~