広島時代にJA番組のナレーターをしていましたが

その頃のディレクターさんは、

今も私の実家にみんなで集まるほどの仲良しです。

JAの番組では生産農家の大変さを実感するようになり、

とても感謝しています。

そのRCCフロンティアの

和田ディレクターさんが東広島市志和町の

ほたるの里レンコン大谷浩志さんのレンコンを

送ってくださいました~~

大感激!

大谷浩志さん

 

 

なんと!お刺身で食べられるほどの優れものだそうです。

さすがに今の時期はちょっと無理みたいです。

 

レンコンのニンニク焼き。

おいしい~~!!

 

グリル野菜に

 

 

煮物に。

 

灰汁が少ないため、

切ってしばらく時間が経過しても色が変わることなく、

柔らかくて美味しいのが特徴

 

 

 

こちらにいる、広島出身の友達 あこちゃんは

こんなふうにして食べていました

 

さわあこのラジオ日記

 

さすがあこちゃん

 

 

 


ほたるの里レンコンのFB

 

 

本当においしいレンコンをありがとうござました!