毎日めぐるスーパーマーケット。

私の街は、歩いて、カートをひいて行ける範囲に

13以上のスーパーマーケットがあります。

だから、この街を広島から上京したときに、選びました。

 

7月3日で、19年目に突入。

19年前の7月。

 

商店街には、 七夕飾りが・・・

あれから毎年毎年この飾りがつけられ、

上京のときを思い出します。

しかし今年は、飾りが初めて飾られませんでした。

コロナの影響なのかな?

 

 

 

19年前とは、スーパーも変わってきて

レジもデジタルになり、

キャッシュレスになり、

セルフレジも導入されました。

 

世代とともに、

季節とともに

スーパーマーケットは私たちの生活の1部ですね。

 

感動したスーパーマーケットがテーマの川柳です。

 

「メモにない バラ1輪を買い足して」

 

スーパーマーケット

そして商店街のみなさん

これからもよろしくお願いします。