ゴーヤー 50g
かぼちゃ   50g
長芋    30g
にんにく 2片

オイル・・・適量

めんつゆ(2倍濃縮)  大1.5くらい

1、ゴーヤーは、2つに割り、わたを取り、
 1センチに切ります。  かぼちゃは、ワタを取り、5ミリの
スライス。 長いもは、皮をむき、1センチの輪切りにしておきます。
長芋がゴーヤーより、輪が大きいときは半分に切ります。
にんにくはみじんぎりにします。

2、フライパンを熱し、オイルをしき、かぼちゃから丁寧に置いて、
   30秒くらい先に焼き、ゴーヤー・長芋を入れて、まずは裏を焼きます。

3、裏が焼けたら、返し、このタイミングでにんにくのみじん切りをまんべんなく
散らします。 

4、にんにくをこがさないように、返した野菜が焼けたら、火をとめ、めんつゆ
 を全体にまわしかけてできあがり。  味をみて、めんつゆをふやしてもいいし
 ネギソースをかけてもよい。