音無美紀子さんのうちにおじゃましたとき

らっきょう酢であえたポテトサラダが

とてもおいしかったことを思いだします。

しかし、今日はらっきょう漬けそのものを入れます。

 

 

これは、地元広島のお多福醸造株式会社の

レシピブックの撮影です。

写真は、コニシカツヂさん

 

我が家で撮影が行われました。

 

これで漬けたらっきょうを使います。

 

お多福のレシピです

4人分


じゃがいも 8こ
キュウリ 1本
ゆでたまご 2個
にんじん 半分
ハム 8枚
らっきょう漬け 20粒
マヨネーズ  大3
塩こしょう 適宜


1じゃがいもはゆでて
粉吹きにし、粗くつぶす

にんじんはいちょう切りにする

2、きゅうりはしおもみして、しんなりしたら、
  水にさらして、よくしぼる
3、ハムは食べやすい大きさに切り、らっきょう漬けは
  薄切りにする
4、ゆでたまごをきざみ、塩こしょう・マヨネーズ
  で全体をまぜる