材料

 

 

 

ねぎ 130g

にんじん 130g

かぼちゃ 130g

蒸し大豆120g

にんにく  一片

しょうが   8g

 

水  600g

 

●  カレー粉  小3

●  中濃ソース 小3

●  固形キューブ 5

● インスタントコーヒー 小1.5

 
飾ってある野菜

彩野菜

ゆで枝豆

赤いんげん

ひよこまめ

黄色パプリカ

かぼちゃともろこし

アスパラガス イタリアンパセリ

 各適量

 

 

作り方

1、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃは同じくらいの大きさのみじん切りに、にんにくもみじんぎり、しょうがすりおろします。

2、鍋に、玉ねぎ、にんにく、しょうが入れて、火をつけ、炒め、水気がなくなったら、油を大1いれて、茶色になるまで炒めます。

3、にんじん、かぼちゃ、大豆を加え、1分くらい炒め、水を入れて、●を入れて、大豆やかぼちゃをマッシュポテト用の

 シャーなどで、つぶしながら5分くらい煮ます。

4、3に、彩りで、 ゆで枝豆、赤いんげんひよこまめなどを加えます。

好みで、かぼちゃ、パプリカ、グリーンアスパラなどをグリルし、とうもろこし、イタリアンパセリをかざります。

6、玄米、十五穀米、漆黒米をまぜて炊いたものを湯のみに入れて、移し、盛り付けます。
 
 
夏休みにいかがでしょう?