ブームにもなっているパクチー。
最初は苦手でしたが、だんだん好きになりました~~
パクチーの出し巻卵に続いて、お好み焼きです。




パクチー ほぼ葉の部分 40g 1


豚バラ   60g

イカ    70g

あげ玉   大2



A


たこ焼き粉・・・・・大2

私はお好み焼きでもたこ焼きの粉を使います。うまみもあり、カリッとできます。
これがおいしいポイントです。あとは肉がおいしいことですね。


全卵・・・・・1個

牛乳か豆乳・・大2



お好みソース

青のり

白炒りごま


各適量





1、パクチーは、固い茎はとりのぞいておきます。


2、イカはさばき、みじん切りにします。


3、全卵と牛乳をまぜ、たこ焼き粉を溶きます。


4、3と、1と2、あげ玉 とをまぜ、フライパンに丸く広げます。


5、4の上に、幅を合わせて、切った肉を並べて乗せます。


このとき、肉を乗せて、生地の幅にあわせてはさみで切ります。

6、裏が焼けたら、返して、しっかり焼きます。

7、好みで もう一度返して、焼いてもグッド。
 お好みソース、いりごまの白をふって、好みで青のりなどかけ、パクチーの葉をのせてできあがり。


豚バラはおいしいものを選んでくださいね~~
全然違いますよ~~