35歳以上の大人の彼に ・・・と言ったら、
大女優、音無美紀子さんが 「うちには倍の歳の彼がいるわ~」
と言われて、おかしかったです。



グリーンアスパラは、焼くだけ
旬だから、甘くておいしい~~のです。

作り方


1、グリーンアスパラは洗って
水気を吹き、アルミホイルなどに並べ、 
トースターかオーブンで5~6分焼く
オーブンなら 200度に予熱し、5分くらい焼く。

ポン酢マヨネーズにんにくディップの作り方

★この配合はあくまで目やすで、お好みでね!

マヨネーズ(手作りマヨネーズの作り方は下記)  大2
ポン酢 (旭ポン酢がおいしい) 小2~3
おろしにんにく     小1

好みでねりからしなど

 これにアボカドを大1加えると、アボカドにんにくマヨネーズ。


手作りマヨネーズの作り方

紅花オイル・・・ 180CC

酢・・・・・大さじ2

塩・・・小さじ1

卵・・・1個

うまみ調味料  適量


ミキサーかスピードカッターかハンドミキサーかが必要です。


1、酢、塩、卵 うまみ調味料 をまずミキサーでガ~っと混ぜる。


2、ミキサーのふたにある穴に、

少しずつオイルを入れながらまわす




胡椒を加えてもよいし、



清潔な瓶に入れて

冷蔵庫で一週間保存可能です。


70歳平均のおじさまたちの料理教室で作りました~~



続いて、さわらのホイル焼きのレシピも!
お楽しみに~~