昨日は  アナウンサーに早変わり。
4月9日  14時~ 都道府県会館(永田町) にて

 緊張感の中でも 笑顔いっぱい。

知事のみなさんから たくさんの笑いが起き、
チームワークのよさが伝わってきました。
和やかな発足式と記者会見でした。


鳥取県  平井知事  発起人
わが広島県  湯崎知事   発起人
宮崎県  河野知事
佐賀県  古川知事
高知県  尾崎知事
徳島県  飯泉知事  代 斎藤副知事
岡山県  伊原木知事
三重県  鈴木知事
長野県  阿部知事
宮城県  村井知事

イクメン知事 
 10県の
みなさまの子育て同盟発足式


子育てしやすい暮らしへがんばろう!
という同盟です。

わが広島県  湯崎英彦知事は育児休暇も取られていました。
三重県の鈴木知事も子育て奮闘中だそうです。  
  
  
  
取材メディアのみなさまお疲れさまでした。
このあとは森まさこ大臣への表敬訪問もありました。

 
  
 永田町の都道府県会館もきれいで立派でした。

鳥取県庁・広島県庁のスタッフのみなさま
大変お疲れさまでした。