ごはんメモその3☆ピザ作りに挑戦! | こどもと暮らす能登!年子男子の子育てブログ☆ 奥能登酒蔵五代目蔵元の嫁日記☆

こどもと暮らす能登!年子男子の子育てブログ☆ 奥能登酒蔵五代目蔵元の嫁日記☆

奥能登で酒蔵を営む主人との結婚を機に、東京から12年ぶりに能登へUターンしてきました。
2015年4月に長男、2016年11月に次男を出産。在宅育児中
能登の自然豊かな暮らしを楽しむ日々を綴ります。
子育て、お料理、酒蔵、能登暮らし
2016年 食育インストラクター取得

突然言い出したみかんゼリー作り
オレンジを絞って寒天で作りました
パパが買ってきた美味しいお蕎麦と
かき揚げな夜ごはん
ふたりもお蕎麦好きです

土曜日、成り行きでピザを作ることに!
生地から作りましたよ〜キラキラ
つまみ食いしながら
ピザ作り
それでは焼きます!
オーブンで焼いて完成〜!拍手
想像以上に美味しく出来、びっくり!
また、作りたいですおねがい

夜はクスクスサラダと納豆オムレツ!(納豆解禁!)
和平商店さんのイカなどなど
パパはまた出張に旅立ちました。
3人ごはんで夜は唐揚げと春キャベツ
お昼に綺麗な甘エビを頂き
卵と岩海苔で甘エビ丼にしましたラブ
最高ー!!
一人ランチなので、美味しさを分かち合えず
ちょっと寂しい。

手を抜きながら
やるなら楽しく!の精神で
なんとかなんとかやっておりますほっこり

今日はここまで!
では〜流れ星