揃ってカムバックした歌手Rain(ピ)&イ・ヒョリがパワーを発揮し、人気を見せつけている。Rain(ピ)とイ・ヒョリは数多い歌手のカムバックとガールグループのパワーの中でもオンライン音源サイトの上位圏を席捲した。
13日の音源サイト・ソリバダの集計によると、Rain(ピ)の『君を引き止める歌』は4月の初週(4月4日~4月10日)チャートのトップとなった。別れた恋人に対する恋しさを切ない歌詞とRain(ピ)の甘い歌声で表現した『君を引き止める歌』は、バラード曲にも強力でセクシーな振り付けを合わせたパフォーマンスで熱い人気を得ている。
2位はイ・ヒョリの『ブランコ』が占めた。全体のアルバム公開を前に披露された『ブランコ』は、別れの境界線に立った男女の切ない感情をイ・ヒョリの魅力的なボイスと、Leessangのゲリーのパワーのあるラップが引き立つ曲。
12日に正規4rdアルバムの全曲を公開したイ・ヒョリは、アルバムが公開されるなりタイトル曲の『Chitty Chitty Bang Bang』と、BIGBANGのテソン(D-LITE)がフィーチャリングした『How did we get』などがリアルタイムチャートの上位圏に上がり、変わらぬ歌謡界の女王パワーを見せている。
また違うオンラインチャートでもRain(ピ)とイ・ヒョリの人気が強い。メロンの週間チャート(4月4日~4月10日)ではRain(ピ)の『君を引き止める歌』が1位を、イ・ヒョリの『ブランコ』が5位となった。12日のデイリーチャートでは、この日アルバムが公開されたイ・ヒョリの『Chitty Chitty Bang Bang』が1位となり、Rain(ピ)の『君を引き止める歌』は2位を記録した。
Mnetでは13日現在、イ・ヒョリの『Chitty Chitty Bang Ban』が1位となり、これ以外の収録曲もチャート上位圏を掌握した。Rain(ピ)もスペシャルアルバム収録曲『Hip Song』で2位に上がり、『君を引き止める歌』は6位にランクされるなどパワーを見せつけている。
韓国でホントジフニ頑張ってるみたいだね。
日本でも頑張ってほしいなぁ・・^^