ワールドスターRain(ピ)出演映画『忍者アサシン』が、韓国内はもちろん北米市場でも良い成績を上げ、Rain(ピ)の人気を実証している。
映画で冷徹な忍者に扮したRain(ピ)は、厳しく鍛練した名品ボディで注目を浴びている。撮影当時、体脂肪0%に近い理想的な体形を完成したRain(ピ)のボディが女心を揺さぶるかと思えば、男性たちのボディ作りにも刺激を与えている。劇中Rain(ピ)は完壁な逆三角形の体格で、僧帽筋と三角筋が整った威厳ある肩と硬い胸、なめらかな腰のラインと腹筋で男性美を誇る。何より胸の筋肉の下の外側に位置する前鋸筋と外腹筋まで精密に顕れた腹筋は、8ヶ月間にわたり一日12時間以上の厳しい訓練をこなした彼の努力が伺える。しかし彫刻のように筋肉一つ一つが繊細に生きているRain(ピ)のボディは、外観上は健康に見えるかも知れないが、一般人の場合は0%に近い体脂肪量が良いとは限らない。むしろそれによって身体機能の低下はもちろん、全体的な健康状態を損なうことになることもあるというのが専門家の意見。
パルンチェ漢医院のキム・ガンシク院長は、「普通の正常な男性の場合、体脂肪率が10~20%で、女性は18~28%程度を維持すれば正常な身体活動に無理がない」、「脂肪が10%以下の場合はホルモン分泌異常、新陳代謝異常など各種身体機能障害はもちろん、骨粗しょう症、脱毛症などを誘発することもある。いかなる美しさも健康が乱れれば無駄なものになる」、「一日3食、バランスがとれた食事と適当な運動で、いくらでも美しいスタイルを作ることができる」と語った。
ジフニの体は女の人だけではなく男の人にもあこがれの対象になるんだろうね・・
ホント・・ほれぼれする体です。
でも今の少しプニッとした感じが一番好きだけど・・(笑)
写真はカルティエです。^^