映画『サイボーグでもいい』(監督パク・チャヌク)で、ベルリン映画祭特別賞を受賞したトップスターRain(ピ)(25/本名チョン・ジフン)が、受賞感想を明らかにした。Rain(ピ)が21日午後1時10分、KBS1ラジオ『ラジオ情報センター、パク・エステターです』との電話インタビューで「とても感動し、とても感謝します」と、受賞の感想を表現した。
彼は映画に対して「韓国でもとても大衆的な映画として、映画のそのままを受け入れてもらいたかった。面白いコミカルメロなのに反応があまりにも違った。むしろとても感謝している」と明らかにした。
また「海外反応を念頭において、パク・チャヌク監督の映画をスクリーンデビュー作に選択したのではないか」という質問に対しては「実験的な映画という事実と歌手というイメージ、以前のドラマ『このひとでなしの愛』で、とても力が入った演技より、新しいキャラクターをお見せしたかった」と出演動機を説明した。
引き続き「パク・チャヌク監督なら、新しいキャラクターをお見せできると信頼し、潜在されているキャラクターをよく見出してくださった」と感謝を伝えた。
Rain(ピ)は「僕の初めての作品が、ベルリン映画祭という大きなフェスティバルに招待されたことだけでも、とても光栄。僕がいつまたこのような素晴らしい授賞式に参加することができるでしょうか」と語った。
また Rain(ピ)は昨年12月15日、ソウルを皮切りに米国、日本、中国、カナダ、マレーシアなど世界12ヵ国で、ワールドツアー公演を進行している。最近はドラマ『フルハウス』のプロモーションのために、ソン・ヘギョと一緒に中国湖南省を訪問した。
ジフニ、今日ラジオに電話でコメントいったんだね・・
なんかジフニが今日何をしていたのかわかっただけでも嬉しい・・^^
ジフニよかったね・・
写真はJOYから・・素敵な壁紙たくさんあがってますぅ・・
少しずつアップするね・・