来年1月に日本で発表されるピ(RAIN)の初の日本語シングルに日本のファンの関心が集まっている。
来年1月25日に発売されるピ(RAIN)の初シングル『Sad Tango』 が、大手CDショップチェーンHMVの週間予約注文チャートの2位にランクインした。1位は日本の国民的歌手との評価を受ける平井堅のデビュー10周年記念アルバム。
ピ(RAIN)は、『Sad Tango』が2位に入ると同時に、12月7日に発売される1st、2ndアルバムのコンピレーションアルバムである『Early Works』も週間予約チャートの7位に入り、多くのライバルを抑えてトップ10に二枚のCDをランクインさせた。ピ(RAIN)に対する日本人の期待の高さを証明している。
ピ(RAIN)は、去る7月30・31日に東京国際フォーラムで開かれた初の単独コンサート“Rainy Day-Tokyo”の入場チケットが、販売開始1分で完売したのに続き、9月2・3日に開かれた日本武道館でのコンサートも2万席が数時間で完売し、日本のファンの関心の高さを確認した。
日本でまたも高い関心を集めているピ(RAIN)の初シングル『Sad Tango』は、ピ(RAIN)を発掘し、歌手として育てたパク・チニョンと、人気作曲家のパン・シヒョクが共同作曲した曲で、今井了介が作詞と録音に参加した。今井了介はBoAをはじめ、浜崎あゆみ、BENNIE K、DA PUMPなどのトップシンガーを手がける人気プロデューサーだ。
ピ(RAIN)はすでに、ドラマ『この人でなしの愛』の撮影と日本、香港、中国などの海外ツアーの合間に『Sad Tango』を日本語で収録し、先月末にミュージックビデオの撮影も終えた。
ピ(RAIN)は『Sad Tango』の発売と同時に、日本でダンスのタンゴも披露するなど活発なプロモーション活動を行う予定だ。
一方、ピ(RAIN)は、12月29・30日の二日間、台湾の台北ドームでコンサート“Rainy Day-Taipei”を行う。この入場チケットはすでに完売している。
ジフニのCDが2位とアルバム7位は知ってたんだけど、プロデューサーの今井さんって人、名前はこの間から載ってたけどBoAとかあゆをプロデュースしてたなんて・・・
これってすごいんじゃないのぉーーー???