かぼちゃはどうやって切っていますか?

 

 

 

 


私はかぼちゃを切るのが大の苦手で

 

以前は、

包丁がかぼちゃに

ハマってしまって抜けなくなくて

必死になったり、

 

体重をかけた包丁で

間違えて切ってしまうんじゃないかと

ヒヤヒヤしながら、

 

毎回かぼちゃと

格闘していました😂


 

でも実はそんなに必死にならなくても

簡単な方法があったんです!


 

やり方は

かぼちゃを半分に切って

皮を上にしてトレーに乗せ、

オーブンで焼くだけ。

 

 

 


  

180℃40分ぐらいで、

皮まで柔らかくなります😍


 

あとはスプーンですくって

ジップロップに入れておけば

いつでも好きな時に使ってくださいね~。

 

 

 

 

----------------------------------------

レシピ本「朝から簡単カフェごはん」
プレゼント中です。


アレルギーっ子の為のカフェごはん朝食バージョン

❝アレルギーで苦しむママと子供たちに、
自由になってカフェ気分を味わってほしい!❞

 

そんな思いを込めて作りました。

 




--------------------------------------
 

◆Facebook公開グループ 
 

食物アレルギーやアトピーっ子のママが情報交換できるコミュニティー


フェイスブックグループ