子育てに正解はあるのかどうか・・・ | 武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

再開発目覚ましい武蔵小杉でバレエ教室をしています。
3才から大人まで。
こちらのブログではレッスンの様子やお知らせ・子育てなど色々綴っています♪

中原区市ノ坪282うすやマンション1階

ホーム→★★★
クラス案内→★★★
入会案内・地図→★★★
お知らせ・お休み情報→★★★





こんばんは♪

 
武蔵小杉・新丸子・元住吉のバレエ教室・シホバレエクラスです。


レッスンや娘の幼稚園関係で、日々子供と接しているのですが・・・ママどおしなかなか悩みは尽きませんね~(*´Д`) 先生の立場や親の立場で色々と意見を交わしますが・・。

小さくても色んな個性がある子供たち。

うちの場合は第一子で一人っ子のせいか心が折れやすい
のが悩み。出来ないことはやりたがらないし、失敗した時のダメージからなかなか立ち直れない。

本を読んだりしても、「最近は怒らない親が多いので怒られることになれてないまま成長する若者が多い」とか。

それは困る!社会に出た時が心配!!とか思いますよね・・・

確かにうちは声をあげて叱ったりはしなかった。叱るときは「声のトーンを抑えてゆっくり言い聞かす」となにかで読んだような気がしてそうしてきたのよー^m^

そもそもそんなに怒られるような事をするような子供でもなかった・気がする。


でも客観的に見れないのが自分の子供。今度幼稚園の先生に相談してみよ。



すみません、ただのつぶやきでした(´Д`)



明日は
10:30~
大人初級クラス





武蔵小杉のバレエ教室



体験レッスンは随時受け付けています
090-6046-6446かこちらから
お気軽にどうぞ♪♪♪