明日から新スタジオでのレッスンが始まります!! | 武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

再開発目覚ましい武蔵小杉でバレエ教室をしています。
3才から大人まで。
こちらのブログではレッスンの様子やお知らせ・子育てなど色々綴っています♪




こんばんは♪

武蔵小杉・新丸子・元住吉のバレエ教室・シホバレエクラスです。



ついに明日から新スタジオでのレッスンが始まります!!


初日6月1日のスケジュールはHPの予定にもありますが・・
●16:00~16:45キッズクラス
●17:00~18:30ジュニアAクラス  です。

※大人中級は来週8日から始まりますのでお間違いなく!!





さて今日は東京バレエ団の「眠れる森の美女」を観に行ってきました♪



9時半からのクラスレッスンをまず見学。沢山のチビッ子たちが緊張気味に客席で待っていました。土曜日だったのでパパの姿も多かったですね~~。家族でバレエを鑑賞・・なんてすばらしい!!

私はと言えば、初めて見られる側から見る側へ。バレエ団員の時はそのあとに続く舞台のことで精一杯で、レッスン中は見学者の姿が全く目に入りませんでしたが・・・(汗)

いざ客席に座ってみると、見学者のみなさんものすごく観察してらっしゃる(´Д`) そしてやはり足を高く上げたりクルクル回るといった大技でみなさん「おー!!」と感嘆の声が・・・。

毎日の地味でストイックなレッスン風景なので、チビッ子はちょっと退屈してしまうかも~ですね。

うちの娘はオケピットに興味しんしんでした。



全幕の「眠れる森の美女」でしたが子供向けに省略された構成になっているので、観たい踊りが観れず私はちょっとがっかりでしたが、チビッ子たちにはちょうどいいのかもしれませんね(*´Д`)


さて、明日は朝からホールの抽選にいってまいります~~

ステキな夜を




武蔵小杉のバレエ教室



体験レッスンは随時受け付けています
090-6046-6446かこちらから
お気軽にどうぞ♪♪♪