子供のレオタード選びについて | 武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

武蔵小杉/新丸子/元住吉/日吉のバレエ教室・シホバレエクラスのブログ

再開発目覚ましい武蔵小杉でバレエ教室をしています。
3才から大人まで。
こちらのブログではレッスンの様子やお知らせ・子育てなど色々綴っています♪

おはようございます♪

武蔵小杉・新丸子のバレエ教室・シホバレエクラスです。




秋になり、新しいお友達も増えてきました(*´ω`)

そこで前にも少し書きましたが、

レオタード選びについて・・・



初めてのレオタード選び、いろいろ悩みますよね

スポーツジムやお教室によっては、利益のために指定にしているところもありますが・・・

もちろん統一感があって、レッスンに集中するにはそれもいいかと思います。



でも、せっかくのバレエの習い事です!!

「スペシャル」な事として、お子さんとレオタード選びを楽しんでほしいな~~

と私は思います。



今はインターネットで色々な色や形が選べますが、

まずはなるべくシンプルなものをさがしましょう。

フリルやレースがついていたり、リボンやストーンがついているものは

見た目がかわいいですが、体のラインが見えにくかったり

床に寝転んだりするときにじゃまになって、お子様自身もレッスンに集中できなかったりします


ちなみにこちらは最初に娘に購入したレオタード。



左はチャコットさん、右はインターネットで記念買いしたもの

フリフリがかわいいですが、縫製が甘くチュール部分が重すぎるので

レッスンでは一度も着ていません。(おうちでいつも来ています



ピンクの方はもちろんしっかりした作りですが、

パフスリーブの部分が「チクチクする」と言って、

最近は着てくれません



ここですね↓



ワンポイントのリボンもうつぶせになると「痛い」そうです。



なので、本人の最近のお気に入りはこちら↓



シンプルですね(*´Д`)

肩ひもになっているのも、サイズ調整がしやすくおすすめです。

半そでタイプだとサイズオーバーの場合、ずれ落ちてしまい

これまた子供はとっても気にします



実際にレッスンをしてみないと分からない事もあると思います。

気になった事はそのつどお母様にご報告しますので

ご安心くださいね!!



細かい制限はありますが・・・

大切なお子様のレオタード選び、めいいっぱい楽しんでいただきたいと

思います(*´ω`)





✤お知らせ✤

11月からキッズクラスを増設します。

新クラス☆水曜日
   3:10~3:55/4:00~4:45





子供のためのバレエ教室

SHIHO BALLET CLASS


見学・体験レッスンは随時受け付けています。
090-6046-6446かこちらのお問合わせフォームから
お気軽にどうぞ♪♪♪