小柄ムートンコートコーデ 過去の着回し一覧 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。


今日のコーディネート
寒すぎて手持ちで1番温いフェイクムートン
コートを引っ張り出してきました(^^;)
一般身長の方がショート丈で着るものを
普通丈で着ています。
{C8FF2A89-7766-407F-B038-71EC05949B24}
{2B7CB543-CC44-42BC-8E77-ECB2843EC845}
フェイクムートンコート love&drose Sサイズ 6年前
フェアアイルセーター UNIQLOイネス Sサイズ sale
コーデュロイワイドパンツ RU XSサイズ
スニーカー CONVERSE 22.5cm
ベレー帽 去年
バッグ fredy&gloster 



◼︎フェイクムートンコート着回し
2011〜2017年(一部)
{446D2168-0007-463F-8034-34370E75BBB9}
{C8704432-0291-4524-B5E6-F39C4B0CCBF5}

{89BC3B06-E169-4465-9932-9A12E488B841}

{55C6235B-CDC1-4A34-BF0E-314A81A3B4C0}

19歳の時に古着屋で購入したグリーンの
サロペットスタイルは寒いのか何だかよく
分からない着こなしになっていますね(^^;)
(サロペットは去年手放しました)

このムートンコートも実は私の苦手な色で
これを着ると若作りしているように見え
歳相応に見えず本当は私の中でNGアウター
なのですが、
(でも好きなアイテムなのでもっと似合う
ものに替えたい。)

新しいものに買い替えたいなとと思いつつ、
中々見つからないので寒さに負けて今も
着続けています(笑)

いつになるか分かりませんが、
グレーのムートンで着丈長めで
サイズが合って、私でも垢抜けて着れる
ものが見つかればその時には買い替えよう
と思います♪








◼︎小さいサイズCobitto 

・東京個展   2/2(金)、2/3(土)
・大阪個展  2/16(金)、2/17(土)
個展の開始〜終了時間は後日追記します。



◼︎小さいサイズのニット専門店Maimu

流行り廃りに左右されないベーシックなカラーリブタートルネックニットや柄ニットの3号サイズが

冬ニット販売中! → 詳細ページ




 

◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。



↑コチラは、人気ブログランキング です。