上下ブラックに色を入れたスタイル と 小柄な人のタイツ 事情 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日は風が冷たくて寒い1日でした(*_*)

今日のコーディネート
小柄ライダースジャケットコーデ
{C8A356F0-A757-499C-ABC2-2BCCBCD824A3}
{966E5D2F-3832-4067-9233-92687349C349}

フェイクレザー ライダースジャケット zarakids 140cm
フェザーニット greenparks フリーサイズ
フェイク レザースカート M-PREMIER 5号サイズ
パンプス jellybeans 21.5cm
バッグ zara saleで
ピアス MEDI store 

タイツは福助のSサイズを穿いています。
(梅田ルクア1階の福助専門店で購入)
先日カルバンクラインのS〜Mサイズも
試しに購入してみました。
(百貨店の靴下売場で購入)

マルイにもオリジナルのSサイズタイツが
充実していますよね〜^ - ^


{D25D64D5-315F-43C7-8FE8-656675F55BB3}
靴と羽織りだけ違います(*^^*)

しかしこのエムプルミエのスカート、
私の中ではとてもお高くて奮発した
スカートだったのですが、
買ってやっぱり正解でした!!

着込めるし風を通さない素材なので
温いんです(笑)

長め丈で穿きたかったので、小さいサイズ
の5号ではなくて、一般サイズの5号を購入
しました(*^^*)
{881A7647-53D8-4ED3-AA64-D6D854D0CD8B}
手持ちのコートとも相性が良いデザイン
なので、これからの着回しが楽しみ!





今日はオシャレ相談お茶会を開催して
きました♪

{8BA3F06D-476E-4454-9EEB-64B11713AEC6}

ご相談内容は

・ 小柄でもスニーカーの時にスタイルを良くみせる方法
・ サービス内容について
・ 購入したいものがあるので着用写真をチェックして欲しい
・似合うものは分かっているがミックススタイルでセンスが良い感じになるようカジュアルをどれ位取り入れたら良いか分からない

などでした。

お話をしていると他にも色々新たに発見
することもあり、お茶会中も笑いが絶え
ない楽しい会になりました♪

またご感想をいただき次第、アップしたいと
思います(*^^*)

今日はお寒い中、お茶会にお越しいただき
ありがとうございました!






◼︎小さいサイズCobitto 
・阪神百貨店  真冬コート出展
    11/23(木・祝)〜26(日)
→25(土)の11〜18時までの時間限定で滞在予定

《Cobitto個展スケジュール》
・東京個展   2/2(金)、2/3(土)
・大阪個展  2/16(金)、2/17(土)
個展の開始〜終了時間は後日追記します。
上記の2個展はご試着アドバイザーとして
両日滞在します。




◼︎小さいサイズのニット専門店Maimu

流行り廃りに左右されないベーシックなカラーリブタートルネックニットの3号サイズが10/26(木)から販売開始 → 詳細ページ




 


小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。


↑コチラは、人気ブログランキング です。