ドット柄デザインブラウス と UNIQLOドレープワイドアンクルパンツコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもブログにイイとやバナークリックをしていただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
UNIQLOドレープワイドアンクルパンツコーデ

{8C774267-7C18-4580-995F-F35C92280EE1}
{1AF93E7B-9292-4352-956A-BBE5D91F164E}
トレンチコート 23区S 3号サイズ 去年
ドット柄ブラウス H&M サイズ32
ドレープワイドアンクルパンツ UNIQLO XSサイズ 去年
パンプス jellybeans 21.5cm

{A19BF673-D4C8-440E-91B1-B15B84C234A7}
ピアス buthtublet 一昨年



パンプスは駒川商店街のアウトレット
みたいな靴屋で購入。
(いつも名前が覚えられない、ビス鷹宮の真ん前の靴屋です。地元の方なら分かるはず!笑)

全品税込2,100円でいつもそのお店で
ショップカタログ撮影用の靴を購入して
いました。

{D943090D-C397-4860-B131-4C8968C81587}
ヒールは5cm程ありますが、
太いのとスエード調で表面は柔らかく
中もクッション付きなのでかなり歩き
やすいです。(仕事用メインになりそう)

ここまで太いヒールのものをパンプスでは
持っていなかったのと、jellybeansは
私の足の形に合うので、お得に購入できて
良かったです!

今までは年中エナメルのアーモンドトゥ
の黒パンプスを活用していましたが、
今回の靴も特に流行りのない形なので
秋冬用としてこれから廃れるまで
重宝しそうです。




◼︎今日は、


過去にネットの写真診断で
骨格診断とパーソナルカラー診断を
受けられており、

似合うものが分かったはずなのに
しっくり来ず、ちゃんと対面で受けて
実践アドバイスが欲しいということで
受講くださいました。

結果はどちらも違うものでした(*_*)

「過去にネット診断を受けて結果が分かりその通りにメイク用品も揃えたので、次は服も揃えて行こうと断捨離し掛けていたのですが、その前に判明して良かったです。どちらも全然違う結果だったので驚きました。また好みと違う結果になったのでどうしていこうか悩みそうです。
実は前回の結果でしっくり来なかった部分もあったので今回そこが解消されればと思います。」

と、おっしゃっていました。

アイテムは処分される前で良かったです^^;

確かにそうだと思っていた結果が違って
今回判明しても結局好みとも違うと色々と
戸惑いますよね。

まとめ資料を作成時に今日お伝えした内容
にプラス詳しく画像アドバイスを付けて
おつくりさせていただきます。

ここから一カ月フォローも行い
結果振り返りを行いますので
ご不安が解消されるようにフォロー
させていただきますので
引き続きどうぞよろしくお願い致します。







◼︎11/19(日)

オシャレ相談お茶会開催in大阪梅田

ご新規様もリピーター様もご参加OK!

ケーキセット込‼︎        →詳細はこちら



◼︎小さいサイズのニット専門店Maimu

流行り廃りに左右されないベーシックなカラーリブタートルネックニットの3号サイズが10/26(木)から販売開始 → 詳細ページ



◼︎小さいサイズCobitto https://cobitto.jp/
・阪神百貨店  真冬コート出展
    11/23(木・祝)〜26(日)
    ➡︎25(土)のみ時間限定で滞在予定



 



小柄だという理由で着こなしに制限をかけてしまっていたり、本当はオシャレが好きなのにあまりにも服が見つからなさ過ぎて諦めてしまった方や苦労されてる方などに、少しでもこの記事を通して枠が外れてまたオシャレが楽しめるように、もしくはオシャレが楽しく感じるようになっていただければ幸いです。

私以外の小柄な方のブログは、
いつも添付している下記のバナーからご覧いただけますので、是非あなたのお好みの着こなしをされているブログを探してご参考にしていただけたらと思います。

 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
↑こちらは、にほんブログ村ランキング です。


↑コチラは、人気ブログランキング です。