小柄サッシュベルトコーデとAmazonで初購入!ブーサン | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご覧いただきありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日は

を行なってきました。

今回の方も昨日のお客様と同様、
過去にイエローベースと知り、特にヘアメイ
クを意識して取り入れられていたのですが、
中々あかぬけず、またファッションにも悩ま
れていたとのことで、今回わたしの所へ
ご相談くださいました。

「骨格も自己診断で違うタイプだと思っていたし、肌色もまさかのブルーベースで全て真逆で衝撃を受けました!今回診断を受けて良かったです。」

とご感想いただきました。

オシャレ初心者のお客様で、ファッション
の基本からのアドバイスが必要でしたので
今回は1日で全て落とし込みができませんでし
たが、またこれからも定期的にご相談いただ
けたらと思います^_^

ありがとうございました☆


今日のコーディネート
#小柄サッシュベルトコーデ
{8BC3F1EC-8B92-4484-8EC6-30A5EC3FAC4C}
骨格ストレートが似合わないラインでも
私は着ています(笑)

ここで言う"似合わない"は着太りするから
似合わないという意味です。

骨格に似合うスタイルの時は着痩せします
が骨格に似合わない着こなしの時は着太り
し下手すると垢抜けなくなります(*_*)

着太りするとかを無視したら雰囲気では
似合っている場合もあるのですが。

{9D0B8E65-99FE-400D-B148-E7E3F08EABAC}
(骨格ストレートはベーシックなカジュアルも得意です)


今日着ているTシャツの袖のデザインも
本当はウェーブが似合うのでストレートは
苦手な形です。

ハイウエストも本来似合わないのですが、
今日のスカートはボリュームがあるので
強引にハイウエストにしてます。

毎度ですが、ポイントで似合う黒を使って
引き締めておきました(^_^;)



Tシャツ fredy&gloster  Sサイズ 去年
スカート laboratorywork フリーサイズ
#サッシュベルト #lattice
パンプス jellybeans 21.5cm 一昨年
バッグ Anemone 去年
{2F346E8E-04BB-4FC3-B6A7-176FBB6665DC}
ピアス #casselini 3年前



2017春夏トレンドでブーサンが流行る?!
ということで、冬からブーサンを探して
いました。


そしたらなんと
先日に身長144cmのhappyさんのblog
で小さいサイズのサンダルが紹介されて
いたんです!

ブーサンが欲しくて紹介サイトをチェック
してみると、ヒールが高すぎて歩くのが厳し
そうだと思いベルメゾンで購入をするのは
今回断念しました(^_^;)


本当に小さいサイズでオシャレなサンダル
は少なくて、あったとしても足の形に合わな
かったたりして探すのが中々難しいし、

かといって春からずっと実店舗に暇があれば
出向きチェックをしてきましたが、やはり
最新デザインの惹かれるサンダルは出ておら
ず、以前に通販で靴は失敗したので手を出す
のは怖かったのですが、サイズも種類も豊富
なAmazonで2つ取り寄せてみました。

そのうちの一つが届いたのですが、それが
大正解でした!

税込3,838
{24EEE2F1-257B-437E-9D87-B9978614FC69}
すごく柔らかくて歩きやすくて軽かったです!
(合皮で甲を覆っている部分や足首のベルト
部分がポリウレタンなので柔らかい)

部屋の中で歩き回ったのですが痛くならず
良い感じでした。
{82E13816-48AB-4DF7-A353-C3A6E084D992}

ただ、お値段がお値段なだけに
どんなけ保ってくれるのかは現時点で
は定かではありませんが(笑)

ポリウレタンを使用してるし夏に履くので
2年保てばいい方だと思います。

21.0cmからのサンダルがAmazonは豊富で
以前からチェックはしていましたが、海外
からの発送やサービスが気になる所があった
ので、購入した事がなかったのですが、

あまりにも希望のサンダルが無かったので
藁にもすがる思いでAmazonで探し、返品も
有料ですが可能だったので試しに購入して
みたのですが良かったです^ ^

(海外発送なので細かい事が気になる方にはオススメできません(^_^;)なのでURLはリンク貼ってません。Amazonの検索で "21.0cmサンダル" で検索すればたくさんヒットします。)

マキシ丈スカートやワイドパンツや
ミディ丈スカートと合わせたいと思います♪





《 お知らせ  》6/25(日)リピーター様限定オシャレの基本が分かる!持ち寄り着回しアドバイス会▶︎詳細はこちら(5名→残②名様)                       
 

 
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^ 

この記事がご参考になった方は下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです。
 
 にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

ありがとうございます☆
 
#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #パールサイズ #ストロベリーサイズ #プリンセスサイズ #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー  #小柄骨格ストレート #小柄ウインタータイプ  #小柄ミモレ丈スカートコーデ #小柄ミディ丈スカートコーデ