身長140cm台が着れるライダースジャケット&アウター類持ち物リスト | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

ブログにご訪問してくださりありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。


5.6年前にearthmusic&ecologyで¥7,900+税で購入したSサイズのフェイクレザーライダースジャケットが廃れた(表面がボロボロ剥がれる)ので去年に処分をし買い替え用のライダースを探していました。(着ていたのは2015年12月末まで)

earthのはサイズが大きいので中にパーカーを重ねたりスカートと合わせるかワンピースと合わせるなどをして誤魔化して着ていました!
{0802B3A0-D064-472C-81C0-059219CE0EF6}
↑ハンガーのサイズ合ってないですね!笑
(裏地がパープルで袖が長くても折れるデザインだったのと、フェイクレザーに見えない表面加工がされていたのがお気に入りでした!)


今回のが見つかるまでも有名なライダースもいいなと思いましたが10万するのでとても手を出せる訳もなく・・・(^_^;)

先日に組曲Sで出ていた5号ライダースジャケットも、去年出ていたs357の5号も私には大きくて購入までには至りませんでした(*_*)

他もライダースのデザインがごちゃごちゃしすぎていたり派手だったり生地が薄過ぎたり厚すぎたりとなかなか好みなものが見つかりませんでした。


そんな話を以前から友人にしていたので、昨日友人が「探してたライダース良さげなの見つけたよ」と言って教えてくれたので試着してみたらピッタリでデザインも理想通りだったのでその場で即決しました!ありがとう〜Tちゃん

ライダースジャケットは生地に厚みがあり硬いと、襟の部分に厚みが出過ぎて首が余計に短くなってしまうのと動きにくくなるので避けてたのですが、今回のはそんなこともなくスッキリ着れました。

フェイクレザーでもポリウレタン100%なので3年位しか保たないですが、処分する時には悔いのないようにたくさん着たいと思います!


zarakids(girl)の140cm、税込¥5,490

{84353317-7C02-4B6E-9DD6-14A80A7913E1}

{9CD13404-DB9C-4609-8800-FC1C8BE4414D}

大阪市内で店舗に140cmのお取り扱いがあったのは、データー上ではあべのキューズモール店のみでした。(昨日の時点では店舗に140cmが4着出てました。)


ライダースは骨格診断を受ける前でも自分に似合う(当時していた服の組み合わせと相性が良かった)と分かっていたので廃れ出すまではたくさん着ていました♪

実は廃れ出しても首からだったので左画像のようにマフラーで隠して着続けていました(笑)

そしてとうとう腕とかまで革がボロボロとめくれ出したので去年の年明けに処分してしまいました(>_<)


↓ライダースジャケットコーデ
{964DE063-C3F0-49D3-B02E-C76ADF8CA359}

今月はもうお買い物はしませんと言ってましたが、一昨年から探していたライダースが見つかったので結局購入してしまいました。

同じようにライダースジャケットをお手頃価格で探している小柄さんへこの記事が少しでも参考になると幸いです。




《 持ち物リスト(アウター類)》

【春】トレンチusedジージャンマウンテンパーカーライダースモッズコート

【秋】トレンチusedジージャンマウンテンパーカーライダースモッズコート

【冬】usedツイードコートモッズコートRubyコート、usedコート茶

【真冬】 usedツイードコートモッズコートムートン、ダウン、フーデッドコート



↑同じ色は同じアイテムです。
春秋は5アイテム、冬と真冬は7アイテムでした。

着回ししやすさで揃えて行っているので定番アイテムばかりです。

ちょっと変わったデザインのものはサイズがあるので古着屋で探してきています。

ベーシックなアウターは最近zarakidsにお世話になっています。(ダウン、モッズコート、今回のライダースジャケット)









小さいサイズの大人服cobittoさんのイベント情報

••••••••••••••••••••••••••••••••••

大阪

3月22日(水)〜28(火)の7日間

阪神梅田本店4階プリンセスショップ

••••••••••••••••••••••••••••••••••

福岡

4月5日(水)〜11(火)の7日間

博多阪急4階イベントスペース4

••••••••••••••••••••••••••••••••••

京都

4月19日(水)〜23(日)の5日間

大丸京都店4階エスカレーター横

••••••••••••••••••••••••••••••••••

札幌

4月27日(木)〜5月2日(火)の6日間

東急百貨店札幌店(※場所・期間未確定)

••••••••••••••••••••••••••••••••••

広島

5月10日(水)〜15(月)の6日間

そごう広島店本館9階特設会場

••••••••••••••••••••••••••••••••••


→過去のcobittoアイテムでの着こなし(ワンピース、ブラウス)

{471A1A6A-0C33-4C24-A2B3-40AD56C69DB4}



【お知らせ】
 ◆04/15(土)リピーター様限定スクラップランチ会‥自身に似合う春夏スタイルをつくる会、トレンドを自分らしく無理せず取り入れる方法伝授など。 残①席



   



◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

 小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
 
いつもバナークリックをしてくださってありがとうございます。


#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー  #小柄骨格ストレート #小柄ウインタータイプ  #低身長ライダースジャケットコーデ