上下UNIQLOデニムシャツと黒スキニーの着回しコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

本日もブログにお越しくださりありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

しょっちゅうしているお気軽UNIQLO上下セットをお出掛け仕様にしました^_^

この上下セットは流行り廃りもなく無難なので動きやすい格好にしたい時か、コーデを考えるのに困ったらよくしています(笑)

コートを脱いだら地味になるので、ストールでカバーしてます。

あとは存在感のあるロングネックレスをしても雰囲気が変わりそうですね(*^_^*)

私のデニムシャツはkidsもので内側がチェック(襟と袖)で見えてしまうとかなりカジュアルになるので、綺麗目に着る時は裏地が見えないように工夫しています。

2014年から春秋冬と着まくっているのに全く廃れていないからまだ処分はしませんが、今後は小さいサイズでベーシックで丈夫なデニムシャツをゆっくり探して行きたいと思います。



今日のコーディネート
#小柄トレンチコートコーデ
#小柄UNIQLOコーデ

3年前にUNIQLOで購入した上下セットの着回しになります。

{094B44C1-42EC-466E-BBD1-ADB04CD7B8BD}
{BBFDEC35-AABE-420D-83BC-E07D6059B74B}
↑右足は床につきそうだったのでどちらの写真も右足を浮かしています(笑)

撮影はしていませんが、今日も寒かったので例の3年前に購入したUNIQLOインディゴブルーカーディガンをデニムシャツの上から着ていました。



#トレンチコート #23区S #3号サイズ 去年2月
(15年着ていたトレンチの買い替え分)
デニムシャツ UNIQLOkids 150cm 3年前
黒スキニー #UNIQLO Sサイズ 3年前
#バレエパンプス #vanitybeauty 21.5cm
ストール 雑貨屋
籠バッグ #Anemone 去年

{C1D17326-A131-4267-94B0-4CD169B6F4A9}

ダメージデニムピアス Lynt 去年



◆上下同じ組み合わせでも羽織りと小物が違うだけで雰囲気が変わる
{DE56C818-B34D-4CF2-A063-6380866A28EB}


#デニムシャツ着回し一覧 2014年〜



#トレンチコート着回し
{357F1F07-F060-45F7-B0A6-3A7F78021E50}

それ以外は下記URLからご覧いただけます。





❤︎ 3/22(水)〜3/28(火)の期間限定で阪神百貨店梅田本店4階プリンセスショップコーナーで小さいサイズ専門店cobittoさんが出店されるので、明日お昼から見に行こうと思っています(^o^)♪
*cobittoホームページhttps://cobitto.jp/







【お知らせ】
 ◆04/15(土)リピーター様限定スクラップランチ会‥自身に似合う春夏スタイルをつくる会、トレンドを自分らしく無理せず取り入れる方法伝授など。➡︎詳細ページはこちら


   



◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

 小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
 
↑応援クリックありがとうございます(*^_^*)
 
#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー  #小柄骨格ストレート #小柄ウインタータイプ  #低身長トレンチコートコーデ #上下UNIQLOコーデ #上下UNIQLO