小柄さんにオススメのアイテム,全身kidsサイズコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。


今日のコーディネート
#ベレー帽コーデ
#小柄ワイドパンツコーデ
{F4C0995C-E472-4A1D-AE90-5C6549317EC6}
12月14日にしていたこの時と同じ格好です。



usedツイードコート kidsサイズ 15年前
#UNIQLOカシミアニット kidsサイズ 150cm 3年前
#デニムワイドパンツ GAPkids 160cm 去年
スヌード #S357 4年前
ショートブーツ 組曲S SSサイズ 去年
黒ベレー帽 雑貨屋 去年
バッグ PAPILLONNER  6年前

{DC9CDE85-300A-4189-B727-FC41DB9734D7}
#とんぼ玉ピアス(硝子)友人のお店で branco 去年








【先日のブログでお伝えしていたアールユーとベルシュカのアイテム】


◾︎アールユーは新作の
{A388E155-F34D-40E2-A355-3295A85E86D8}
このセンタープレスのワイドパンツ(10部丈)が良かったです!
他にも明るいベージュとグレーがありました。

以前から出ていたフルレングスのワイドよりも今回の新作は細身で綺麗なシルエットになっていたのが嬉しかったです^o^




私が持っていたUNIQLOドレープワイドアンクルパンツはくるぶしより上の丈なので、膝まで位の丈の長さのコートを合わせる時に、寒いからと前のボタンを閉めると途端にバランスが悪くなり、特に横から見た姿が変になるので真冬は穿けなくなっていました(^_^;)

{E909FB78-7FD9-4862-8C9C-760D8BA3870E}
なので真冬になるまではコート類の前ボタンは閉めずに上記写真のように着ていました。


フルレングスのワイドパンツは今日穿いていたギャップキッズのデニムタイプのみでしたので、着回ししやすいベーシックな黒のフルレングスワイドが欲しいと思い探していたところ、アールユーで今回いいものを見つけたので購入しました。


生地も厚みがあり裏地もあってしっかりしていて、小柄さん仕様でつくられているので綺麗に穿けました。
(一般サイズで売られているワイドパンツは身長143cmだと股上が深すぎて合わないものが多い)

今年はオーダーメイドのコートを購入したので、アンクル丈ワイドパンツの為だけにロング丈コートを買い足す訳にもいかず、綺麗めにも使えるフルレングスのワイドパンツを調達したのでした^ - ^

以前流行ったガウチョの時は結局GUのキュロットで代用して終わったのに、ワイドパンツは「ガウチョより似合う」と分かったので去年と今年で4着購入しました。(春夏秋用アンクル1.フルレングス1、冬用アンクル丈1.フルレングス1)


デニムワイド以外はネイビーと黒の濃い色味ばかりなので淡い色もと思い以前に試着してみたのですがびっくりする位似合わず寝巻きみたいになったので購入しませんでした(笑)




◾︎小柄さんにおすすめと思っていたベルシュカの2アイテムは、ホームページに掲載されてなかったので写真はありません。雰囲気の説明だけになります。

気になる方は直接店舗でチェックしてみてください。(私は心斎橋店で見つけました)

*ベルシュカ[Bershka]の店舗一覧



・春夏用: グレッシュピンクのくるぶし丈リブロングカーディガン薄手950円

・オールシーズン可: 光沢のあるとろみ素材のアシンメトリージレ(黒とカーキの2色展開)950円

アシンメトリージレのカーキは明るくて薄い色のカーキでしたので春先でも使いやすい色味でしたよ♪

背中はトレンチみたいなデザインになっておりテロンチのジレみたいな雰囲気でした。

つくりも上品で凝ってるのに950円だったし、サイズもXSで小柄さんが着れるかなり小さめのつくりで、しかもピンク色とアシンメトリーも春のトレンドなので使い勝手も良さそうでした^_^


▼グレッシュピンクと明るいカーキ色の参考画像
{A9342A5C-82D9-486D-8291-BA6180605D63}
※春先に流行るピンクはもっと明るくて綺麗なピンク





◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)
 
小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)
クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。
下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^
 
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

ありがとうございます^ - ^

#小柄コーデ #低身長コーデ #身長150cm以下 #身長140cm台 #小さいサイズの服 #小柄ファッション #小柄プチプラコーデ #小柄パーソナルスタイリスト #小柄ファッションアドバイス #小柄ファッションアドバイザー