久しぶりにSENSEOFPLACEのカシミア混ハイネックニットを | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもイイネやコメントや応援クリックありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日は去年にランチ会からのアクセサリーショッピングツアーにご参加いただいたお客様宅へ骨格診断&クローゼット診断or着回し提案を行ってきました。

Oさまは似合うもの似合わないものは何となく把握されていて、でもその理由が分からなくてモヤモヤされているのと、着回しが何故できないのかを追求する為に今回お申し込みをしてくださいました。

そして着回しができない大きな原因は
・アレンジするには厳しい時代遅れの古いアイテムが多い(個性的に寄せるといけるがO様の希望のスタイルと似合うスタイルにならない為却下)
・アレンジや重ね着しづらいデザインアイテムや服の組み合わせを選ぶ渋い色のアイテムが多く単体で着るものばかり(着回しできないけど色んなパターンが欲しいから服の量が増える原因にもなる)
・ファッションのジャンルがバラバラで統一性が無く服が多くなっている(どうなりたいかが整理できていなかった)
・着回しのきくパンツとスカートが2アイテムしかない(さらにパンツは似たものばかりで着回ししても変化の差が感じられないから持ってるわりにいつも同じパンツを穿いているようにしか見えない)
・使える小物の数が圧倒的に少な過ぎる(同じ服装でも小物があれば変化をつくれるが靴鞄アクセサリーともに1.2点位ずつしか無いので着回しするのに限界がある)
でした。

上記の何個かだけならまだ何とかなりますが、ここまで条件が揃ってしまうとさすがに毎日のコーディネートに支障をきたしてしまいます(*_*)

結果がわかった途端とても腑に落ちたようで、スッキリしましたーー!!と喜んでおられました。

明日に今回の結果と話をまとめたアドバイスシートをお送りさせていただきますo(^-^)o



今日のコーディネート
#ドレープワイドアンクルパンツコーデ
#小柄ワイドパンツコーデ

今日は頑張っていつもと違う巻き方をしました^o^
ちょっと毛先ピンピンと跳ねて変な箇所がありますが初めての巻き方にしてはまだマシかなと思います(笑)
この動画の巻き方が分かりやすかったです!(ワンレンボブヘアー向け)
{46F72C96-5FB2-4D2B-ADE9-72E685DD004B}
久しぶりにSENSEOFPLACEのハイネックニットを着ました^_^

色はこんな感じのグレーです。
{21345031-DB63-4E6C-81E8-AFA8F129169C}

トップス #SENSEOFPLACE フリーサイズ 去年
#ドレープワイドアンクルパンツ #UNIQLO #XSサイズ (オンラインストアで購入時、股下50cmにお直し依頼したもの)
パンプス #組曲S #SSサイズ SALEで
バッグ #Anemone
usedスカーフ kinji

{1FF3CF7D-49F9-422B-AB95-EA01D28C8963}
ネックレス #me%
ピアス #bleutublet
2連リング newgoods 去年


◾︎ #ドレープワイドアンクルパンツ着回し
{3CEAE85F-7B4D-4EA9-9155-04834D7C1A3D}
毎度の事ながらボリュームのあるパンツなので、とりあえず着丈短くしとけばいいやん。というワンパターンの着こなしになっています(笑)

今度ロングカーディガンと合わせてみたいと思います。



昨日衣替えをしたのですが、去年の冬にきれいめに使えるベーシックなトップスを買い揃えてたので慌てて買い足す必要がなさそうでした^ ^

12〜2月に着れるアウターも現時点で5点所持しており、きれいめやフォーマルにも使えるノーカラーコートは去年からRubyさんに依頼しているので今年は買う必要がありませんでした。

因みに世間のアウター平均所持数は3〜5点だそうです。


そしてずっと高くて手離せなかった服と小物の6点をやっとある方にもらっていただくことが決まり手離せる事になりました♪ (ありがとうございます!)

ショップの新作カタログ撮影用に購入したアイテムなどは私が使うために買う訳ではないので、必要でないと思った時点でドンドン手離していかないとクローゼットを(我が家は押入れ(笑))圧迫するのでこの機会に整理ができて良かったです(^-^)


そして今朝ある方から「志穂さんのクローゼットの整理術をみてみたい」とリクエストがありましたので、今週から来月中頃まで多忙な為、来月になりますが秋冬アイテムの記事をあげれたらと思っています!(オーガナイザーや断捨離の事は詳しくないのでオリジナルになりますがお手柔らかによろしくお願いします(笑)←お得意の言い訳!)






【 11/23(水)祝日 開催 】


■オシャレ相談ランチ会 

〜コートの選び方・買い方のコツ伝授〜


詳細は  こちらから  ☆



◾︎ instagram(画像だけ観たい方にオススメ)

小さいサイズのファッションやコーデ情報を小柄仲間さんにシェアできるよう"小さいサイズランキング"に登録しています(*^^*)

クリックをしていただく事でポイントが入りランキングが変動します。

下記のバナーからいろんな小さいサイズ情報もご覧いただけます^o^

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

長文をお読みくださりありがとうございました!