柄と色のコーディネート | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

ご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

昨日は午前中はダラダラして(笑)昼から新サービスの作業でひきこもってたのでコーデアップはありませんでした。

今日は百貨店さんの秋の新作に関するお仕事とお客様対応をしていました。

先日にクーラー病になってから昼間家に居てる時は暑くてもなるべく扇風機で過ごすようにしています(^_^;)

今日のコーディネート
#柄と色のコーディネート
#大人のキュロットコーデ
{C631F146-CCE3-4EDD-AD3B-D41451A9DF1F}

トップス#ROSEBUD フリーサイズ 15年前くらい
黒部分レースインナー#relacher フリーサイズ 3年前
#UVカットカーディガン #UNIQLO Sサイズ 一昨年
#GUキュロット Sサイズ 去年
バッグ#Anemone

色と柄を使ってるのでネックレスもブレスレットもピアスも無し



この柄トップスは当時一目惚れしてノースリーブなのに結構いいお値段がして私の中では奮発して購入したお気に入りアイテムです^ ^

ですが、中々一枚で着る勇気が無いから着る機会も少なくインパクトも凄いので(なら何故買った?!)年に1〜3回しか着ないのに捨てれない柄トップスです。

着る回数が少なく丈夫なつくりなので10年以上経っても状態が良いという(笑)



去年はこんな着方をしてました。
スカートしわしわですみません( ̄◇ ̄;)
{5379BA73-D999-4A48-B62C-19F5BD7F2380}

首の位置もおかしいし、うるさいコーデやのにアクセサリー全部つけてるし、柄×柄×色やから目がチカチカするな(笑)

ようやくこの歳になって『コーディネートの引き算』を取り入れれるようになりました。遅っ!






◼︎ instagram(着画だけ見たい方にオススメ)

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(小柄さんの着こなし、小柄プチプラコーデ、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

下の応援クリックから他の方のブログも見れます。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

   
いつもクリックしてくださってありがとうございます^ ^