UNIQLOドレープTコーデと油染みの落とし方 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日はPLの花火大会ですね!

遠くの方で音だけ聞こえています。(私は観に行ってません笑)

去年は終わり方がいつもと違い静かやったのでアレ?っとなった記憶があるのですが今年はどうなのでしょうね〜(*^_^*)

終了の頃に空が明るくなるのかその時間になったら外を覗いてみようと思います!(花火は家からは観えませんが空が明るくなるのは見えるので♪)


今日のコーディネート
#UNIQLOドレープTシャツコーデ
#カーキドレープTコーデ

{4E0968E9-D6A3-4DF5-A1C6-4707098035FC}

{FAE7D9E9-562B-49CB-A03D-C40A4B173785}

#ドレープTシャツ#UNIQLO Sサイズ
#ジョガーパンツ#ZARAkids 140cm 去年
バッグ#PAPILLONNER 数年前
パンプス#JELLYBEANS 21.5cm 一昨年

☆脱げない超浅履き靴下は以前記事で紹介したセブンイレブン×岡本株式会社のもの サイズは23cm〜

{8E970F24-DA15-49FF-AC95-87CE934596F1}

2連ネックレス#Lattice
フープピアス#フレディアンドグロスター


出掛けた後に靴を履き替えネックレスと時計を外してウォーキングに行ってきました。
{A3CD16F6-1CCB-473F-AE19-9727EAB275B7} 
このTシャツは汗が目立つので着て行って失敗でした(^_^;)



#UNIQLOドレープTシャツ着回し2016

{E4E9F6BE-F5BE-45C5-8283-3E6F57112DC7}



実はドレープTシャツは購入して着回し4回目の外食した時にいつの間にか油染みを付けて帰ってきていたようで(キタな!)、千円やったしまぁいいかと思い、また買い足そうと思ってこれを寝巻きに降格させようと思って寝巻きコーナーに移動させていたのですが、買い直しするのも寝巻きにするのもやっぱり勿体なくて「Tシャツの油染みの落とし方」を調べたら凄く簡単にでき、試しにそれでやってみたら本当に綺麗に取れたので今日久しぶりに外出着として着ました(*^^*)

{6BD68F71-8350-4A2E-B3F6-33071C7AA404}
①いつの間にか油染みが!!
②食器洗剤原液を油染みにのせる
③指で油染みの箇所に馴染ます
④桶に水を入れて手洗いをしてから洗濯機で回して干したら油染みが無くなくなってました!


油染みが付いたその日に洗濯しても取れなかったのにこの方法で取れたので本当に良かったです!


以前の「Tシャツの首元ヨレヨレの直し方」の記事でもそうでしたが、今はネットで何でも調べれるので有難いです^ ^

あとはこうやって調べてどうにかできる事もあるので、つくづく自分がケチな人間で良かったなと思いました(笑)




◼︎ instagram(着画だけ見たい方にオススメ)

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(小柄さんの着こなし、小柄プチプラコーデ、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

下の応援クリックから他の方のブログも見れます。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

   
ありがとうございます!