ここ数日、急に色んな服が似合わなくなったーー!と今日の服と今月購入したもの。 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもご訪問ありがとうございます。
身長143cmの横田志穂です。

今日のコーディネート
{3C39EEB2-C737-4EC8-8633-F6EF49B35BAD}

{1AEFC346-3E95-4226-98AA-32344FE475A8}

VネックビッグショートT#WEGO Mサイズ
#ジョガーパンツ#ZARAkids 140cm 去年
シャツ#righton Sサイズ 数年前
バッグ#PAPILLONNER 数年前
#サマーニット帽#SENSEOFPLACE

{004F2A02-DB2A-4CD5-B228-54F7D25167D4}
ピアス#FREDY&GLOSTER
シンプルブレスレット Sサイズのshiさんより
ブレスレット#AneMone
リング#Lattice

この数日間本当に今まで着ていた服がほとんど似合わなくなって焦ってました(笑)
使うのも同じアイテムばかり(^_^;)

去年も着てた服は着れるやろうに、と思うのですが、なぜかどれもしっくりこない・・・

今日も服を決めるのに1時間半悩み遅刻しそうになりました( ̄◇ ̄;)!

そして原因が判明!!

「ロングヘアが似合っていない」と。


何を今更ー!ですよね(笑)
冬はきれいめを多めにしていたのですが、私はいつも春夏はいつもカジュアル寄りの装いなのと秋冬に比べ明るい色のトップスを着るので、黒色ロングヘアが重く見え浮くのです(*_*)

この黒のサマーニット帽を被ったり、ストローハットを被った時は馴染むんですけどね。

どれも垢抜けへんし、ひっつめ髪にしたら異様に老け込んで浮くし、ここ1週間位めっちゃストレスでした(笑)
原因がわかってスッキリしました(^o^)/

なので急遽髪の毛を切ってきましたよ~
色は染めたくないので(痛い染みる)カットのみです^ ^

帰りにGAPに寄ってみたらキッズでデニムワイドパンツが¥1,498円とSALEになっていて、ワンサイズ大きめで購入しました!(オンラインストアは販売されてませんでした)
{77DAC4C6-545F-40CE-A486-B6D7923B157E}

あとはバナリパでリネンショッキングピンクハーフスリーブTシャツを購入。

先日のUNIQLOのロングカーディガンと合わせてあとはリトルミィさんで飴色サンダル(21.5cm~22cm)¥2,700を購入。
5年前に購入した夏にいつも履いていた3500円で購入したブラウンのビーサンが色が褪せて廃れたので処分し、その代わりの物になります。
{7F0B791D-D430-42BF-BE0D-55A978F5E5FB}

今月は9千円も使ってしまいました(^_^;)
なのでこれでお買い物終了します(^o^)/


◼︎ instagram(着画だけ見たい方にオススメ)

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でも厳選すればプチプラアイテムで使えるアイテムがある、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

下の応援クリックから他の方のブログも見れます♪
同じ小さいサイズのお仲間さん143cm~150cm前後の方もいらっしゃるのでとても参考になりますよ☆

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

いつもありがとうございます!