住吉大社の商売繁昌 宵えびす | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもありがとうございます。

初詣に行けてなくて9日に行こうとなり、友人Tさんとフラ~っと住吉大社に行ってきました。

{F1B4A822-FF99-47AC-8A88-C0CBCCAFFC57:01}

初おみくじは中吉でした(*^^*)♪





その後、11:30過ぎ?12時前ぐらいに近くで凄いタイミングで餅撒きが始まったのでなんとなしに横に立ってたら

{B0EF1814-517C-4416-A0A4-A95112A8057B:01}


餅が手の中に入ってきました(笑)
ラッキー(*^^*)

{3A6C791A-D65D-46A6-8E56-9294E6DD0D0F:01}

まさかの生(笑)




さらに、その近くで人だかりが出来て何か始まったので知らずにそのまま見てると、何とこの行事は大阪最古のえびす祭りと言われている『市戎大黒社例祭えべっさん』でした!(12時過ぎから1時間位行われてた)

狙って行った訳ではなかったのでこれもまたラッキーでした(≧∇≦)

商売繁昌のお祭りを見るのは初めてやったんで嬉しかったです(*^o^*)!

{1190AC0B-ABFE-45A0-85FA-5D92BC146D5F:01}

{30FC9FA1-FAE5-4889-84BE-239897EDA7B1:01}

{7817A5A5-6A19-4859-8F62-66456EB72A18:01}

{638B5EFB-A0FB-40E9-8677-124E368430FB:01}

{4BB97593-10C8-4F80-BD94-2E9C7BCF8FC9:01}

{CD542618-E36C-4E41-8704-94941847EE1A:01}

{20F07FEE-4828-4E48-9E7C-1C4FC727A429:01}





一寸法師の発祥の地らしくて、撮影するところがあったので記念撮影もしました(*^^*)
{59E68AB2-93E5-4452-9168-CFA69484C54F:01}




マフラーを顔穴から出して立体感を演出
{04A434B2-85E1-4AE6-B064-5C47F7BF99D9:01}

・・・不気味な笑顔!!





お目汚し失礼しました(^_^;)



毎年三が日に目標設定して達成するのを十年位続けてきたのですが、今年はノートを紛失して見つからなかったので、久しぶりにあえてそのまま目標設定しないで流れのまま行ってみようと思いました(*^^*)


でも今年は年明けと同時にならす除夜の鐘の件もうまいことならすことができましたし、今日もいい感じやったし、なんかいい流れな気がします(*^o^*)
ありがたや~