UNIQLOキッズボーダーロンTがいい! | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもイイねやコメントや応援クリックをしていただきありがとうございます!身長143cmの横田志穂です。

そしていつも文字数が多い記事を読んでくださり本当にありがとうございますm(_ _)m


今日のコーディネート
{CD9F3050-D07D-4072-A394-8355A9FE3F30:01}
今まで体型が露わになるのが嫌で出来なかったベーシックスタイル
シンプルなスタイルほど体型がバレる気がします(*_*)


#ボーダークルーネックT#UNIQLOキッズ 140cm
➡︎http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/153143?color=01(超大型店舗とネット限定)
{0DEC4C73-658E-419E-B63F-3C3F6B62A95C:01}

#UNIQLOウルトラストレッチ#22インチ

バッグ 夫のを拝借

ベルト#3COINS
{80CDF91D-C79B-4DA4-9096-69D81E8FB8D0:01}


パンプス#Crystalsylph#21.5cm ¥6,900+税
➡︎店員さん情報によると全国で3カラー合わせて15足しかないアイテムだそうでネット通販には掲載されていませんでした。(※神戸マルイニュースでアイテム紹介だけされてました
{AC310AFE-E7CE-4648-A02F-0E7A806BCAEF:01}
素材と踵のデザインがお気に入りです(*^o^*)♪



◼︎ベーシックスタイルなので小物で自分らしさをプラス
{AF8551CB-72BD-4E3E-A53C-0948F38B4B95:01}
#コットンパールピアス#M'sart 去年
ヘアバンド ICHIYONPLUS
#伊達眼鏡#GU
ブレスレット#Lattice

小物の色味を統一させました☆


パンプスは東京に行くのに歩きまくれるペタンコパンプスを一足も持っていなかったので今回奮発して購入しました。

この色なら素足やベージュストッキングと履くとペタンコでも多少の脚長見え効果が期待されます☆
あとは甲浅なのでペタンコでもスッキリ履けます。

例の超浅履きソックスを忍ばせて「靴擦れ&踵抜け&蒸れ」を回避♪




実はこの形のクルーネックTは初めて購入しました☆
{5FA94A7D-E489-4962-BB7B-08EE15048C71:01}

骨格タイプうんぬん知る前から「自分はここまで首が詰まったクルーネックが似合わない!」と思い購入してこなかったのです。

理由は、鳩胸で首が詰まって見えるから。
更に鳩胸で厚みがあるからクルーネックになることでボーダー面積が広くなり上半身が着太りして見えるからでした。

こういうネックラインを苦手とするのは骨格ストレートの特徴でもあるのですが、スタイルを良く見せる観点から言うと本来は骨格ウェーブが得意とするネックラインなんです。(ボートネックは骨格ナチュラルが得意)

私の場合は肩の切り替えが今年流行りの肩落ちラインでさらにビッグサイズで生地がゴツくボーダーの線が細くボーダー線の間隔幅も狭かったら完全に似合ってませんでしたね(^^;;

※首詰まり感のあるアイテムはヘアスタイルや首の太さやお顔の形や大きさにも影響されるラインですよね。でもヘアアレンジをしたり帽子を被ったりネックレスを付ける事でカバーすることも可能です。


{CC9B12D9-48CD-4727-8308-A06B4F652D40:01}
更にココとココにデザインがあること細身でコンパクトな作りだったので私にもスッキリ着る事ができました(^^)

胴体と腕の部分のボーダー線の太さが違うのも可愛いです!

14年程愛用していた唯一のボーダーロンT(mystic)は破れてヨレてたのでとうとう処分する事にしました。
{3B0FD2FB-A5B8-4AC0-A27F-14BE3D561A41:01}
当時¥6,800円で購入したのですが本当に良く持ってくれました!
一枚だけで着ると異様に着太りする難易度の高いアイテムでしたが今までたくさん活躍してくれてありがとう(*^o^*)


せっかくならベーシックなのを購入しよう!と以前から探していましたが理想のボーダー線の太さやラインやサイズがなく定番物で巷には溢れているアイテムなのに、なかなか自分に似合うのが見つかりませんでしたが、今回見つかって良かったです!

そして定番の形のボーダーロンTを手に入れる事でまた着回しの幅が広がりました♪

お値段の割りに生地もしっかりしていて形も綺麗でボーダーなのにスッキリ着れるのが本当に嬉しいです(≧∇≦)♪

やっぱり自分に似合う形や素材や柄、似合わない物の似合わせ技を知っているのは便利やなって思いました(*^_^*)


※外部にリンクしています
➡︎骨格診断(ショッピング同行付き)

ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

ご協力いただきありがとうございます!