【実店舗小柄さん情報】GUキッズ、ベルシュカ、ザラキッズなど | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

こんにちは。
身長143cmの横田志穂です。

ここ数日間、街を出歩く事が多く、たまたま見つけたプチプラアイテムで「小柄さんにいいかも!」と思ったアイテムを横田の偏見で先日もご紹介しましたが、3日前と昨日と今日でもまたまたいろいろ発見しましたよ(^o^)/♪

購入もしてないのに品番控えるという事が臆病過ぎて出来ず結局品番は控えられませんでした(^^;;
中途半端な情報ですみません。

オンラインストアに載ってるのはLINK貼ってるので参考にしてください☆

私が衝動買いしそうになってやめた一言メモ(何でやめたかの理由)も載ってるので良かったら参考にしてください(笑)


★対象★
・身長140cm前後~147cm位まで
・足のサイズ20cm~21.5cm



【GUキッズ】
※大型店限定もありますが、大型店限定はネットでも購入できますのでご安心を(試着はできませんがスリッポンは店舗で柄違いを試し履きされると良いかもしれません)

各 21cm ¥1290
柄が豊富でキッズといえど大人でも履ける柄なのが嬉しいですね(^o^)/
モノトーンになりがちな冬のコーデに21cmサイズの小柄ママさんにも履きやすく歩きやすいスリッポンオススメです!

色味がとにかく綺麗でした!
私もREDの150cmを1着購入。流行り廃りがないのとフランネルなので生地がしっかりしていて丈夫なのと私が購入した方は発色がとても綺麗だったので一目惚れしました♪
ヘアスタイルにさえ気を付ければ意外に子供っぽくならなかったです(^^)
丈も短過ぎず、お尻が半分以上隠れるのでボトムススタイルでも着痩せして見えるのが嬉しかったです♪

これのREDを購入しかけましたが、素材は先程のと似ているし、毎年色んなキッズブランドから出てるような柄なので、安いといえど今慌てて購入する必要もないからやめました。

67BLUEの濃い色味の方が加工が綺麗に出てるので好みです(^o^)
これも欲しかったのですがUNIQLOで去年買ったデニムシャツがあるのでやめときました。
加工バージョンがどうしても欲しくなったら似たのを他で買うかもしれませんが、ボタンがスナップボタンなので、前を閉めて着る時はいいのですが開けて着る時はスナップボタンの下のパーツが見えるのがどうも気にいらなかったので(スナップボタンのシルバーがくすんでなくてギラギラしてたから異様に安っぽく見える。って安いからしょうがないんですけどね(笑)それ以外ははいい感じやのに~)多分このアイテムを買うことは無いと思います。





【Bershka】
これかなり小さめでした!色味が綺麗です。

身長145cm以下の人が履くとミモレ丈位になるのですが、生地が重過ぎず、ストンと落ちるので広がり過ぎずいい感じでした。
ベーシックなミモレ丈スカートをお持ちでない方にはオススメです!




【ZARAキッズ】
店舗では残り1点でした

これ欲しかったですー!


小柄さんが着るとNGになりがちなデニムサロペット、サイズがちょうどに着れたなら、きっとバランス良く綺麗に着こなせるはず?!
デニム感も安っぽく無いし、これ位の価格ならまだ挑戦しやすいかもしれません

ワークブーツタイプ。
プチプラではないけど、私が履いてるメデュースよりかは半分位お安いです(笑)
小さいブーツのハーフ丈をお探しの方にはオススメ。

サイドゴアよりかはハードさが少ない為、シンプル・綺麗めに使いやすいイメージ。本革で小さいサイズでこの価格は魅力的です!



【Honeys】
143cmの私が試着してもバランス良く履けました。前から見た時にタックが入ってるのが、細見え・綺麗見えポイントだと思いました!(試着済)
これから寒くなってくるのでガウチョよりもワイドが気になるところですね♪
でも私はそれ以上はそそられなくて購入までには至りませんでした(私が履いてる姿がイメージできなかったのが理由)

⚫︎タイトデニムスカート(膝下丈) Sサイズ SALEで¥780
後ろがゴムになってるタイプと二種類ありました。
ゴムじゃない方が裾の広がりも少なく綺麗に履けました(試着済)
この価格やから欲しいなと思って試着したのですが、私はタイトめの裾が少しAライン気味でふくらはぎ丈の物が欲しかったので結構購入はしませんでした。(こういう時にあらかじめ欲しいイメージや目標を設定していると衝動買いは大抵抑えられます♪)





最後に、H&Mのロングブーツは34インチからありましたーかなり細身でしたよ(^o^)/
パンプスは35からなのにありがたいですね!
ここのキッズ服は可愛過ぎて着れるのが少ないですが、靴と帽子は毎回必ずチェックしてます☆





ランキングに参加する事で特に身長が低くてファッションにお悩みの方へ情報共有できればと考えています。(140cm台でもプチプラアイテムで使えるアイテムがある情報、等)

下記のバナーをクリックしていただく事でランキングのポイントが付き順位が変動します。
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 
ご協力いただきありがとうございます!