夫婦揃ってぶくぶく着ぶくれコーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

こんばんは。
いつもブログにご訪問していただきありがとうございます^ ^

身長143cmのshihoです。

今日はいきなりしょっぱなから
愛しのべ~やんコレクションです。
{91060230-2A2D-4E7F-9470-7180005E838F:01}
左上は頭を撫でながら顔を引っ張ってみた図。キツネねこ‼︎




{2A1D9E2E-23F8-4E71-A1C2-9FC73F3E1AA9:01}
ご主人と一緒で下半身ずんぐりむっくりしとりまんな~

引越しして市内から市外になり山が近いのでエアコンとこたつだけでは芯から温まらないので石油ストーブをこの冬購入しました。
ストーブを侮ってはいけませんね。
激温(げきぬく)で感動しました(笑)







冷蔵庫の食料がなくなりかけてたのでスーパー行ってまとめ買いしてきましたo(^▽^)o

先日のフリマに触発されスーパー行くだけなのにちゃんとおしゃれしましたよっ♪
←影響されやすいヤツ


そんなスーパー行くだけ用の
今日のコーディネート(笑)
{63DAF053-DCDF-41D2-91DF-FAF34E3ACDF4:01}
着ぶくれ全開です( ̄O ̄;)
トップスは計四枚着用してます。
ニットコートだけだと風が通りますが、裏起毛パーカーのお陰でとっても暖かいです。

ニットコート アーバンリサーチドアーズ Sサイズ 数年前
裏起毛パーカー 無印良品 Sサイズ 数年前
グランドママドーターのシャツ、ベレー帽は先日のフリマで
ミモレ丈古着スカート  駒川商店街内の古着屋 数年前
スキニーデニム ユニクロ Sサイズ 昨年
ウエスタンブーツ アメ村内の古着屋(閉店してます)十数年前
裏起毛マフラー 心斎橋の古着屋オリジナル 数年前

スウェードバッグ anku(現在は沖縄に移転) 数年前
ネックレス 南船場古着屋フロアー 数年前


アウターを脱いだ時なにか物足りなく感じたので検証
{1516EE4F-6681-4E9D-8152-F2EB639D8388:01}

ネックレスしたらバランス取れましたo(^▽^)o








靴もなんだか納得いかなくて検証。
履き比べ・・・
{D0403E34-2ABD-4580-ABE4-393E1DE8A084:01}
アウター着てる時はベージュが馴染みますが、アウター無しだったら青のウエスタンブーツの方が可愛いですね。

アウター無でも有でも、どちらにも合う靴がどれがいいのか分からんくなって、時々こんな感じで悩んでしまいます(^_^;)






マルイ通販で購入したものが家に着きましたo(^▽^)o
{AF2652CE-032B-4526-AB76-37676792D04F:01}

クラッチバッグは古着の物一個しか持ってなかったのですが財布が入らないのと持ち手がないので使いづらく活用してませんでした。(外出先で無くしそうなので)

一般で売られてるのも身長143からすると大き過ぎて全体バランスが訳わからんことになるので中々いいのが見つからなかったのですが、マルイのは正解でした‼︎

サイズも小さめやし、手を通す部分が二つ付いてて持ち易いのがツボです♡
柄も可愛い‼︎

四年前に購入したアースミュージックアンドエコロジーの合皮ライダースの襟首元が、ボロボロと皮が剥がれてきたので、似た雰囲気のをマルイで購入できて良かったです。

{911A5BF3-9024-4F53-8986-64E20364DCAB:01}

{C6EA7918-69C1-4A2F-816C-0AF858BAF31F:01}

マフラーやストールなどで雰囲気が変わるので黒は使い易くていいですよね(*^_^*)♪





【おまけ】

先日のフリマで旦那さんのお土産でジャケットを購入したのですが、中々試着すらしてくれず(基本服に興味ない人)、今朝に痺れ切らして「ちょっと試着してみてーや~」って言ったら、まさかの寝巻きの上から着たっていう・・・

{17B6C39B-1257-4602-A19D-BF0CD8B43A20:01}



思わず
なんでやねん!



てツッコんでしまいましたわ(笑)

案の定
「腕ピチピチやぁ~アハハァ~」
って言ってましたよ(^_^;)ナンダコレ









◼︎ 無料メルマガ配信中♪

「あなたらしく無理せずオシャレを楽しむ情報メルマガ」を配信中です。

ブログでは書いてない内容で毎回情報をお届けいたしますので興味のある方は是非お試しくださいね^ ^



今日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^_^*)‼︎




ジーンズ【ショッピング同行メニュー詳細】