〜もしもスタイリストがフリーマーケットをしたら〜 | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

いつもありがとうございます(*^_^*)

大阪のパーソナルデザインアドバイザー(R)で、個人向けスタイリストの143cmのshihoです。





今日は年明けに旦那さんがお年玉がわりにアウターを購入してくれるという約束をしてくれたのですが、SALEでいいものがなく、使わなかったお年玉分を握りしめてフリマに行ってきました(*^_^*)





その名も‼︎

~もしもスタイリストがフリーマーケットをしたら~

というフリマ名ですo(^▽^)o
す!て!き‼︎
{E4443DDF-F6A3-4AA9-94F6-84FDAAB4DF74:01}




関西でご活躍されているスタイリストさん数名とそのお知り合いの方々が共同でJR福島駅近くのヨリドコワーキンで開催していました。

買いに着てくださったお客様にプロのスタイリストが自出店も含め色んなお店のアイテムをスタイリングしてくれる。という斬新で面白くて素敵なフリマです(*^_^*)♪

{88826BC8-301B-4B01-9269-0573ED22D619:01}

{CC448AB6-C2FE-412B-BC76-D2E203FE9C60:01}

{1D96EE4B-E193-477D-BD28-7C8921EFE5C8:01}




今回の出店者の1人

「身長150cm前後のミニガール限定Sサイズ服  aim rose」の創業者でデザイナー、パタンナーである高橋美香さんよりお誘いいただきました♪

彼女も身長が153cmとおちびちゃんです♡


★ブログ→http://s.ameblo.jp/aim-rose/

★HP→http://aim-rose.shop-pro.jp/

{2D925E8E-F84E-401C-8E25-F430AFE36F8A:01}








そして関西でご活躍されている「Days Nouveauデイズヌーヴォー」のイメージプランナーでスタイリストのMARIKAさんともお会いしてきて、私のスタイリングお願いしちゃいました\(^o^)/

この方もなんと身長が150cmです‼︎

「Days Nouveau」→★★★




そして周りの方の反応も変身後の方が反応が良くビックリ!嬉しかったです♡


そして好きな服を着るのがめちゃくちゃ楽しかったです(^^)




綺麗目の服にしないとって最近、自身の服装が迷走中だったのですが、改めて本当にこういう服が自分を上げてくれるんだなと再認識。




自分らしく

「個性を残しつつキレイ目に」

目指すとこはソコです。



素敵な出会いに感謝です♡


{CA035010-DEDA-420D-8DFB-19F18393CA92:01}

「セミナーなどでお仕事をする時用に」
という注文をしたらこのスタイリングをしてくださいました♡
個性は残しつつ差別化キレイ目コーデとのこと。

このコーデ好みですわ~
みてくださいこの表情、間違いなくイキッてますもんね(笑)
どや顔になっとる・・・!




{67C06E32-BA12-4CD7-8DBF-A98F5B97EE53:01}

これは遊び用(笑)
こんなん大好物ですわぁ
先日「シンプルキレイ目」とか言うてたのにかけ離れ過ぎですわな
(インナーとヒートテックは自前、無理やり上から着たのでおかしな事になっとります)

でも好き!







{41FB7A98-F496-4323-8BE0-E9BC05860656:01}

これは個性を残しつつ綺麗目仕様。だそうです♪
しかし残念ながら胸元が貧相過ぎて生地が余りまくりだらしないオバちゃんみたいになったので止めときました(T_T)涙



そして購入品一覧

{54A4F12A-EB4B-4A9A-9264-6690D8D0B05A:01}

{0CBE7395-BF77-4015-86D6-59DC86B7F2CD:01}

合計¥11,770
旦那さんのお土産   ¥5,000
(服いらんといって冬のアウター二着しか持ってないので強引に購入(笑))





で、昨夜はマルイ通販で
クラッチバッグとフェイクノーカラージャケットを購入しました。
なんと両方で¥4,000‼︎


当初は新春SALEで元々アウター1着を購入予定でしたが、それを止めたので結局13点も買えました(^^)嬉しいな♪


今日フリマで購入したカバンも元々2万弱するものが900円という破格でしたので、かなりラッキーでした。




きっとスタイリストがしているフリマだから質が良くてお得なものが満載だったのだと思います(^^)


今日買ったもので色々持ち服とコーディネートするのが楽しみですo(^▽^)o






◼︎ 無料メルマガ配信中♪

「あなたらしく無理せずオシャレを楽しむ情報メルマガ」を配信中です。

ブログでは書いてない内容で毎回情報をお届けいたしますので興味のある方は是非お試しくださいね^ ^



今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡




ジーンズ【ショッピング同行メニュー詳細】