少し早めのクリスマスパーティー | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

こんにちは。
大阪の1級パーソナルデザインアトバイザー(R)で、個人向けスタイリストの143cmのshihoです。

いつもブログ記事をご覧くださってありがとうございます♡
そしてメルマガの読者登録もありがとうございます(^^)



昨日は旦那さんの実家(徒歩5分)で少し早めのクリスマスパーティーをしてきました。

私は皆の大好きなアボカドサラダ担当で、パスタはお姉さんからのリクエスト、ガーリックピラフはよく食べる人が居てるので麺とピザだけだと足りないかもと思い、その三種類を作って持っていきました♪


しかも実家が近いのでガーリックピラフは量が多くタッパーに詰め込めない為、炊飯器のお釜のまま蓋をして持参しました(雑!)

{F1753040-048D-4617-A328-5F93CED477D5:01}

{922CAFCD-1F46-4F63-9908-449E69F864FC:01}

(三脚で1分毎に撮影される機能を使った為、大概の写真がみんなどっか向いてるっていう・・・笑)




ワイワイ皆でご飯を食べた後はコストコのケーキをいただきました♡

{31659218-A55B-4CED-8218-94840BFC82C8:01}


で、その後は恒例のプレゼント交換会ですo(^▽^)o
去年は予算が1人5百円で微妙だったからと今年は千円と決めてそれぞれが内緒でバレないように買ってきました。

定番のオクラホマミキサーを流しながら隣にプレゼントを回していって、曲が止まった時に目の前にあるのが自分のプレゼントです♪

で、YouTubeで拾ったオクラホマミキサーの曲がまさかの3分以上ロングバージョンであった為、途中「製造工場のベルトコンベア流れ作業」的行為になってました(笑)






{3DD8FC5E-816A-4746-939C-4C1CE129D497:01}

そして私は巨大チュッパチャプスが当たりました\(^o^)/
頭が重過ぎて手を離したら直立する自立型チュッパチャプスです(笑)
{01E92A8E-A70A-4A2F-9FC3-12718F693AB6:01}






あとは、お姉さんが自宅でめっちゃ可愛い油ハネ防止パネルを使っているのを以前に見て「可愛い!!」と言ったのを覚えてくれていて買ってきてプレゼントしてくれました(≧∇≦)嬉しかった♪

{C9F1A13D-83D4-456D-82F5-52905212543A:01}

かわえ~~~!!!
まさかのホームセンターコーナンで見つけられたそうです。こんな可愛いもの売ってたとは知らんかった!

しかもパネルは火が当たっても黒くならず、燃えず、取り外し洗いができる優れモノ!

お姉さんほんまありがとう~(^ω^)♡









実はこの日、実家に猫2匹犬1匹、お姉さんが連れてきた犬3匹総勢6匹も一緒にパーティーに密かに参加してました(笑)
賑やか~


そしてお姉さん家のうち1匹のこのコがとにかく筋肉質でデカくて重いのです!
{4C146C37-53BB-4F96-BE11-BFA797C97816:01}
性格も「犬丸出し!!!」
て感じでいい意味で自由気ままで人の機嫌を伺ったりしない本能のまま行動する落ち着きのないコなんですが、それがめちゃくちゃ可愛いくて(笑)

勿論基本ご主人さまの言うことはちゃんと聞きしつけもされてますが、なんとも本当に自由気ままで見ていていつも元気貰えるのです♡

でもずっと猫を飼ってる私はきっとこの元気過ぎるタイプと生活を共にするのは疲れそうやなって思いましたが・・・笑


そう考えてるとやっぱり犬を飼う人は猫より手間がかかる分(猫は基本的に散歩いらないし必要以上に構われるのを嫌がる)、面倒見が良くて人懐こくて社交的な人が比較的に多いんやなと妙に納得した1日でもありました(^^)ちゃんちゃん











◼︎ 無料メルマガ12/14分配信しました♪

「あなたらしく無理せずオシャレを楽しむ情報メルマガ」を配信中です。

ブログでは書いてない内容で毎回情報をお届けいたしますので興味のある方は是非お試しくださいねo(^▽^)o







今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました

カバン【ショッピング同行メニュー詳細】