どうしても着てみたくて・・・ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

こんばんは。
1級パーソナルデザインアドバイザーで個人向けスタイリストの143cmのshihoです。

いつもこんなハチャメチャな記事をご愛読していただきありがとうございます(>人<)
そして
無料メルマガにご登録していただいた読者の皆様!本当にありがとうございます‼︎
とても嬉しいです。
まだ二回しか発信していませんが次回は年明けに更新いたしますのでお楽しみにお待ちくださいませ♡







今日は京都から起こしいただいたお客様のパーソナルカラー診断とショッピング同行を行って参りました(^^)

お客様はファッションのお悩みをたくさんお持ちの方で、今までの着回しパターンから脱却したいという思いでご依頼されて来られました。

ご提案が終了した時にパーソナルカラー診断結果とショッピング同行用テキストと同行中にアドバイスさせていただいた事で「何でこうなるのか色々と分かりスッキリしました!」と言って笑顔で帰っていかれました(^^)

たくさんあったお悩みの中の数点だけでも解消できるお手伝いが出来た事を嬉しく思います。
ありがとうございました。






今日のコーディネート
{F5E909B0-CF6F-4E76-AB04-96EA67F9DD09:01}

ダウンジャケット フレッドペリー Sサイズ 数年前
クルーネックカーディガン イエッカベッカ フリーサイズ 数年前
キュロット アルシーヴ フリーサイズ 数年前
鞄 KBF
ブーツ ag plus
ストール ズッカ 数年前
ネックレス ガーランドオブデュウ
ピアス M's art





寒波が到来して本格的な寒さになったので先日購入したユニクロキッズアンダーカバーフリースコートの着る機会が今の所ないので、どうしても着たくて無理やり今日帰宅後に羽織ってみました(笑)

{096A7E97-B0CC-4B36-91C0-C26AF3D0AE87:01}
ボーダートップスに黒スキニーやスキニーデニムパンツや先日購入したストライプショートパンツに合わせても可愛いのですが、色味と形がきれいなので綺麗目で着ても良さげですね(*^_^*)

そして白のスヌードとかストールを(持ってないけど)巻いたら素敵かもo(^▽^)o







私は今まで好きな服装し放題で今年の夏位からセミナーや交流の場が増えてきたのでそういう時は綺麗目にするように心掛けるようにしていましたが、それでも


綺麗目3:7カジュアル


とカジュアル度合いが多く、やはりこれではファッションのご提案をする立場としてはカジュアル過ぎるという有難いアドバイスを受け、こりゃイカンな!と思い直しました。


でも全部をいきなり変える!となると金銭的に厳しいので(今は月に洋服代5千円位)出来る範囲から改善していこうと決めましたo(^▽^)o



しかもプロフィール写真と実際の普段のイメージとギャップも違い過ぎてこれもご指摘いただき、確かに「これじゃあ詐欺やな」って自分でもやっと気付いたので(気づくの遅!)これに近付けるように努力しようと決めました。




白のトップスが今回の問題の写真(笑)↓
{4FB85CBC-D8AC-4C24-8A58-C27F5195F74E:01}

黒ジャケットの方はチラシで必要になった時に慌てて撮影した残念な仕上がりの自撮り写真でございます(笑)

白のトップスの写真はプロの方に撮っていただいたので最上級に良く見えるカットで仕上がってますが、ブログに普段載せてる写真との差が(ギャップ)あり過ぎてお客様が困惑されるというアドバイスでした。





いや~・・・
現実を見るとショックで嫌になりましたが、正直面と向かってこうやって現実を教えていただける事に感謝です。


いろんな方のブログを拝見していて私はあまりオシャレな方では無いな~と自覚していて、人の事は見た瞬間にどうすれば分かるのに不思議なものですよね・・・

自分の事はワカラナイ(>人<;)


見られている立場として周りからアドバイスをいただきながら、もっと努力、工夫していきます。

勿論見た目だけじゃなくて中身やしぐさも伴っていかないといけませんが…(特に私はしぐさ要注意やな)





これからまだまだ
改善する所盛りだくさんです!

shihoファイト~!!!
(自分で言うか)




本当にこんな私と仲良くしてくださってるお客様、お仕事仲間の方、ブロガーさま、読者さま、に感謝しています。ありがとうございます。










◼︎ 無料メルマガ12/14分配信しました♪

「あなたらしく無理せずオシャレを楽しむ情報メルマガ」を配信中です。

ブログでは書いてない内容で毎回情報をお届けいたしますので興味のある方は是非お試しくださいねo(^▽^)o








今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました(*^.^*)