寒波対策コーデ | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】ブログネタ:今年のクリスマスプレゼントに欲しいもの【投稿すると本当に貰えるかも♪】 参加中


こんばんは。143cmのshihoです。

いつもいいねやコメントをしていただきましてありがとうございます(^^)


今年初の寒波到来ということで昨夜から風が凄いですね(^^;;

物干し竿が落ちないか妙に心配になり、そのまま寝たら物干し竿がベランダから落ちる夢を見て慌てて起きてベランダに確かめに行きました(笑)






そんな今日のコーディネートは・・・

寒波対策防寒コーデ‼︎

です。
{65598BBA-6913-4BFA-B212-A5E9EDCB0D5C:01}
だから着ぶくれしてボコボコしてます(^_^;)

ダウンジャケット フレッドペリー Sサイズ 数年前
カシミアニット ユニクロ キッズ150cm
デニムパンツ cepo. Sサイズ 数年前
ニット帽 雑貨屋 フリーサイズ 去年
手袋 ニューグッズ フリーサイズ 去年
ショートブーツ ichi Sサイズ 数年前
スヌード 357 去年


近所に毛糸を買いに出掛けただけなので鞄は無しです。


どうしても白のマフラーが欲しくてマフラーを編み始めました(^^)♪

近所の手芸店を二軒まわり、100均をのぞいたら、アクリル&ウール毛糸が売られてたので安いのにしときました。
久しぶりに編むので自信無いですし(^^;;

失敗しても棒針はまたほどいてやり直せるので有難いです(^^)


高校の時に編み物にハマってしまい、棒針でマフラーと帽子とショルダーバッグ(何故か永◯園カラー!ダサッ‼︎)とミトン手袋を作ってましたがボーダーマフラー以外網目ガタガタ形ぼこぼこやった思い出があります(^_^;)

編み物センス無いのに無謀にもケーブル編みに挑戦してますが、途中からもしかしたら二目ゴム編みになるかも(笑)

(あ、確か小学校の時の友達で編み物歴長いTさんがおったな!わからんくなったらTさんに教えてもらおう‼︎・・・27日に会うしなっ)








そして先ほどブログを書こうとしたらマイページに「ブログネタに参加して記事を書いたら欲しい物が本当に当たるかも」キャンペーン?的な物をやっていたので、ポチッと押して初めて参加してみました\(^o^)/

で、何が欲しいのか考えてみました!



今年の春から欲しい欲しいと思ってたのはレイコップです(^^)♪



最初は布団乾燥機がいいなあと思ってたのですが、どこのやつがいいのか調べてたら分からなくなってしまって、コーチングの希帆さんが「レイコップいいですよ。」と教えてくださり、いいな~と思いながらそのまま買わず仕舞いになってました(^^;;


布団をベランダに干してもダニの死骸は落としきれないって話を聞いて余計に吸い取ってくれるレイコップに憧れがありました。

あとは布団たたきオバサンになるのもアレやし集合住宅なので近所の方に気を遣うし・・・(^_^;)

干した後のお日様のにおいは大好きなので、干すのはベランダで、死骸はレイコップで、て感じで考えてます(‐^▽^‐)

{2ED3A015-8294-481A-9BB3-3C9BA29C5C50:01}









アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~
アメーバブログ Xmasキャンペーン2014~ブログに書いた「欲しいプレゼント」が本当に届くかも~







今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました(^^)









読者登録おねがいします(^^)
ご登録してくださったらかなり嬉しいです♡

読者登録してね