芳村思風一語一会 vol.5400 
答えのない問題はない 
☆☆☆☆☆ 
何があってもだいじょうぶ! 
☆☆☆☆☆ 
人生は決断と体験の連続。 
体験なしには、真実は語れない。 
 
体験の数だけ真実を知り、 
人間の幅と人間性の豊かさをつくる。 
 
体験にはマイナスはない。 
体験の数だけ成長する。 
苦しみの体験が、人間の深さをつくる。 
 
問題には必ず答がある。 
 
長い人生だから失敗はするけど「失敗の人生」はない。 
だから「人生は何があってもだいじょうぶ!」 
 
「日めくりカレンダー」(卓上型)より 

 


 
経験とは、肉体が外の世界と関わった事実 
経験とは、体験から学んだ知恵(気づき) 
 
 
やさしい笑顔と光がすべての方に届きますように・・・ 
 
※芳村思風の講演会勉強会の案内 
●講演会・研修会は、6月末まで 
すべて延期とさせていただきます 
 
●6月8日の思風会 全国大会についても 
延期とさせていただきます 
 
思風庵哲学研究所