芳村思風一語一会 vol.5340 
同じ体験をしても感じ方は、みんな違う 
体験から学んで得た気づきや知恵が経験になる 
 
どう解釈するか、 
何にきづくか 
起こることすべてに意味と価値がある 
無駄なことはない 
 
失敗したことのない人には、失敗した人のほんとうの気持ちはわからない 
 
挫折したからこそ、挫折したときの辛さや悲しみを共感することができる 
 
できごとには良いも悪いもない 
自分でよくない出来事だと決めているだけ 
 
悪いと思っていた出来事がキッカケになり、 
新しい道が始まることがある 
 
●体験と経験の違いは、なにか 
体験とは、肉体が外の世界を関わった事実 
経験とは、体験から学んだ気づき 
 
☆☆☆☆☆ 
何があってもだいじょうぶ! 
☆☆☆☆☆ 
 
問題には必ず答がある。 
 
長い人生だから失敗はするけど「失敗の人生」はない。 
だから「人生は何があってもだいじょうぶ! 
 
 
※「卓上型 日めくりカレンダー」は、完売しました 
 
やさしい笑顔と光がすべての方に届きますように・・・ 
 


a5版 2024年 1月発売
感性論哲学の言葉の紹介をしています
解説はできるだけ短くしています
解説は、ブログで検索してみてください
@1,000円+税+送料


●芳村思風先生の勉強会 
・3月16~17日 育成講座 
13:00~ 新大阪 
 
・3月18日(月)熊本思風塾 
20:00~22:00 Zoom 
参加費:3,300円 
 
・3月27日(水)名古屋思風塾 
18:00~20:00 WINCあいち 
参加費:2,000円 
 
問合せ:思風庵哲学研究所