☆☆☆☆☆☆☆☆ 最高の出逢いとは、自分を最も輝かせてくれる人との出逢い。 ☆☆☆☆☆☆☆☆ 人生は、出会いによって作られる。 人との出会い。物との出会い。出来事との出会い。 いろいろな出会いにより、道が決まっていく。 縁は、自分から求めて作れるものではありません。 人智を超えた「計らい」によって与えられるものなのです。 今、自分の目の前にある問題から逃げずに努力を続けることが、縁を呼び寄せます。 自分のしたいことがわからない時は、今与えられている仕事に全力を尽くすこと。 今、縁のあることを必死にやってみること。縁のある人を大切にすること。 今やっていることの意味や価値やすばらしさを感じてみること。 そこから、新しい道が見えてくることがある。 考えているだけでは、答はでません。 いくら考えても、問題や悩みは解決しない。とにかくやってみる。 必死で出てくる問題を乗り越える努力をしていると、新しい出会いもまた生まれてくるものです。 今日も素晴らしい一日でありますように!
今日の日めくりカレンダー
※愛知思風塾のホームページ
●メルマガ登録用アドレス
M0091267@mobile.mag2.com
●芳村思風先生の勉強会
今年から感性論哲学後継者育成講座が始まりました。
感性論哲学そのものを伝えるのではなく、感性論哲学を取り入れて自分流の哲学を作ることで
感性論哲学を後世に伝えていく。
第2期生は、来年2月から6月まで4回コースで開催予定です。
今日も素晴らしい一日でありますように!
●芳村思風ホームページ