今月は、カレンダーにない言葉の紹介です。

新17

☆☆☆☆☆☆☆
何があってもだいじょうぶ!(3)
☆☆☆☆☆☆☆

問題や悩みは、人間や会社を成長させるために出てきてくれるのです。
しかも問題には必ず答がある。答のない問題はありません。
なぜなら問題は求めずしてやってくるものだから、これは人知を超えた天の計らいです。
問題というものは、今自分の持っている力では如何ともしがたいというものであるから、
問題は潜在能力を引き出さすために出てきているのです。

潜在能力とは、遺伝子のことであり、遺伝子というものは生まれながら天によって
人間に与えられていて、それが出てきて問題は乗り越えられるのだから、
遺伝子という潜在能力こそ正に問題を解決する答そのものなのです。

問題も天から与えられるものであり、答も天から生まれながらに人間に与えられていて
その問題は答を引き出すために出てくるのだから、よく考えてみれば問題と答は
リンクしていて問題が出てきたときからすでに答はあるのだということができるのです。
だから人生は何があってもだいじょうぶなのです。

あとは人間が答が出てくるまで、頑張って努力をし続けるかどうかです。
人生は答が出るまであきらめてはいけない。
うまくいくまで止めてはならない。
人生は成功するまでやり続けるという生き方を覚えないといけない。
最後に大切なことは、どんなことにもプラス面とマイナス面があるから、
すべてのものを自分の人生にプラスになるよう解釈することです。

「あんなことがあったから・・・」ではなく、
「あんなことがあったからこそ・・・」なのです。




<参考>
人間の深さは、問題や悩みを乗り越えていくことで作られるが、
問題や悩みを乗り越えるだけでは、深さを作れるとは限らない。




今日も素晴らしい一日でありますように!

よかったらお知り合いにもこのメルマガをご紹介ください。
下のアドレスに空メールを送ると登録できます。

●メルマガ登録用アドレス
aM0091267@mobile.mag2.com

<芳村思風先生の勉強会>
9月2日(木)徳島思風塾
9月4日(日)西東京思風塾
9月7日(火)四日市思風塾
9月10日(金)滋賀思風塾


10月30日(土)
思風塾全国大会




詳細